アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月23日

東郷神社にペットのお守り!?




先日原宿に買い物行ったついでに東郷神社に散歩しに行きました。こんな都会にこんな静は所があるんだな〜なんて感心していたらこんなものを発見!
あの有名な格式ある東郷神社にわんちゃんのお守りがあるとは(*^_^*)
それも300円!即買いしました(笑)これは愛犬がいる人は間違いなく買いますよね^ ^
特にうちのチワワは体が弱いし>_<
しかしこうゆうのも売ってるんですね〜。ワンちゃんはただの犬じゃなくて本当家族ですからね☆
いつも癒しをもらってますから、わんちゃんの今後の成長を祈願して神社をあとにしましたとさV(^_^)V
image.jpeg


チワワのハローウィン@変装




そろそろハローウィンの季節が近づいてきましたね。
みなさんのワンちゃんはどのような変装をさせますか☆ちなみに去年のちわわくんの変装はこれ!
image.jpeg
こんな感じです笑、嫌そうですね〜笑。嫌な時は全然かわいく写ってくれませんがく〜(落胆した顔)でもハローウィンって最近イベント化してきましたよね。昔は全然メジャーなイベントじゃなっかった気が・・・。
今ではバレンタインデーより経済効果があるとか。
今年何を着させるか考え中〜〜。みなさん決まりました?
image.jpeg





チワワのオスとメス 何が違う?

チワワを飼いたいと考えてる人が少しでも役に立てれればいいかなって思います。
オスとメスでは色々と違いますよ!

体格
オスのほうが筋肉を作る男性ホルモンが多いため身体も大きくなりやすい傾向があります。

習性
男性ホルモンは警戒心を強める作用があるためオスのほうが吠えやすいかもしれません。ただし早めに去勢した場合は異なってくる。

コミュニケーション能力
これはあくまでも統計上なのですがどちらかと言うとメスのほうが甘え上手みたいですね。

食欲
体が大きい分オスのほうが食べる量も多いと思いますよ。女性ホルモンが食欲低下を招くことがあるので発情期のメスは食欲にムラがあるかも。

性格
もちろんワンちゃんそれぞれ違うとは思いますがdオスのほうが素直な気がします。メスは主張がdはっきりしていたり、状況に応じて行動を変えることがあるかも。逆にメスのほうが賢いと言えるかな笑

体質
テストステロンが多いオスのほうが体臭は強めです。しかしこれも早期去勢をすることによって改善される傾向があります。
 
外見
メスは子供を埋める数に限りがあるので相手のオスを選ぶ目がd厳しめです。なのでオスは選ばれるために美しさが必要です。なので飾りが多くて美しいオスが多いですね。
 
ざっとこんな感じですかね。チワワを飼う少しでも参考になればうれしいです。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。