アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月14日

チワワ 毛色 イザベラ

image.jpg
えれんくんと一緒に散歩しているとよく近所のおばちゃんやおじちゃん近寄ってきて何色なの〜と声をかけられる事がよくあります。
結構珍しい色みたいで、よく見かけるチワワの色はブラック、ホワイト、フォーン、チョコレートなどは見かけますよね。
えれんくんはイザベラです(*^_^*)
ちょっと調べてみるとイザベラは遺伝子的にあまり強い個体じゃないので飼う時間は注意が必要らしいですが>_<やっぱりたくさん配合してるとそうなるのですかね?
確かにえれんくんは弱々しいし、すぐ風邪引くし当たってるかも^^;




チワワは基本好奇心旺盛で臆病何て言われてますが、ワンちゃんそれぞれ全然性格が違うし育て方が一番重要じゃないでしょうか。
ワンちゃん、チワワを欲しい人はそういった部分と飼い主の根気が飼う上大切ですね☆
ワンちゃんを飼うにあたってのの本なんか一度読んでイメージしてみるのも良いかもですよ(*^_^*)


チワワ 熱 病院

おはようございます☆
image.jpg
先日えれんくんが熱を出してしまいました。
私自身初めての事だったので色々苦労ましたし、心配しました。
原因は不明なのですが朝起きたらなんかえれんの様子が変であっちに行ったりこっちに行ったりすごく落ち着きがなかったのでどうしたのかなーって思って、えれんの身体を触ってみたら、凄く鼓動が早くしんどそうな顔をしてたので、これはやばいぞすぐにいつも行ってる病院に連れて行きました。




いつも診てもらってる先生が居なかったのですが診てもらったところ少し熱がありますね〜と言いわれ、こっちはかなり心配して連れて行ったのに結構あっさり言われ、あれっ?それだけ?って。
熱を下げる注射とお薬を貰い2.3日安静にしてくださいとの事でした。心配しすぎ?
でも飼い主なら心配するのが当たり前ですよね!

それから2日くらいは辛そうにしてたけどえれんくんが頑張ってお薬飲んでくれたんでなんとか復活して一安心です。(獣医さんいわく人間と一緒で季節で風邪を引くんですよ)との事でした。

周りの買っている友達の話を聞いてると、老犬になったら治療費年間数十万かかるよって話はよく聞くし・・・。まだ若いえれんくんだけど今回の件でいざって時の為に保険に加入しようか検討中です。
備えあれば憂いなしですもんね☆


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。