アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年10月07日

チワワ すれ違いに吠えたり、来客吠えしまうわんちゃんとは


怖がりなチワワに多いすれ違うワンちゃんに吠えてしまうって事ありませんか。
ほかの犬や人が怖くて寄せ付けたくなくて吠えてしまうんですよね〜。これは安心して散歩も出来やしませんよーって方。
愛犬の心理としてすれ違うのでいずれ相手は居なくなりますからチワワは吠えたから追い払えたんだって思ってしまうので吠えたら追い払えると思い、ますます吠えるようになってしまうので吠える前にこちらから逃げるのがコツです。
image.jpeg

向こうからほかの犬や人が来たら愛犬を抱っこするなどしてまずは離れた場所に移動する。吠える前に離れる!後は相手が通り過ぎるのを待つ。例えばアイコンタクトしたりおやつで気を引いて吠えるのを防ぎながら少し離れた場所で相手が通り過ぎるのを待つ。
◆◇無駄吠え防止首輪のしつけくん◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
しつけくんは愛犬の無駄吠えを一瞬にしてやめさせます。
ボタンを押すだけで簡単にしつけ。
一発で愛犬がおりこうさんに!!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HUKHV+1GZLMA+35AW+5ZU2B
━━━━━━━━━━━━━

来客吠え、これもやっかいですよね。友達を家に上げるのが嫌になってきませんか?わんちゃんは自分のテリトリー家族以外の人や犬が入るのはすごーく怖いのです。姿を見ればますます怖がり、吠えまくり。苦笑
そんな時はお客さんをなるべく見せずに居ないと思わせることで吠えが収まってくるのです。
チワワは玄関に行かせずリビングで待機させましょう。それかハウスにいれておくのが良いかな。私の家ではハウスに入れておくと大人しくしてますよ。
それでも吠える場合は抱っこしする。抱っこすると吠えなくなるワンちゃんって結構いますよね。

わんちゃんそれぞれ性格も違いますから一概に言えないですけどその犬に合ったやり方を模索してあげましょうね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4260635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。