アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

おもちゃ王国で遊んで、子供と一緒に楽しめる源泉かけ流し・・・奥軽井沢温泉「グリーンプラザ軽井沢」

久しぶりに温泉博士の旅に行ってきました・・・とは言っても地元群馬ですが

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、最近は温泉博士の温泉手形にほぼ毎号載っており、いつか行ってみようと思ってました。
テレビの報道番組では、気の重くなるようなニュースが耳に入ってきて、何となくこちらの気持ちも沈みがち。
奥軽井沢温泉の湯に全て溶かして洗い流してやる・・・との意気込みで?JBといざ出発です

二度上峠を越えてる途中、東に見える榛名山方面はどんよりした空模様。

倉渕から峠を越える
久々に越えるJBにはキツイ峠の登り。
幸い後続車もなく、大名行列は避けられました
どうにかやっと峠を越えると、そこには浅間山と北軽井沢の風景が広がりました。

峠を越えて浅間山


別荘地を抜け、おもちゃ王国の横を通り過ぎ、到着しました「ホテルグリーンプラザ軽井沢」
何となくJBが浮いてるような気がするのは私だけ・・・(笑)

グリーンプラザ駐車場


説明するまでもないですが、異国情緒たっぷりの建物です
グリーンプラザ本館



源泉名は奥軽井沢温泉 あさまの湯。
以前ご紹介した書籍「新ぐんまの源泉一軒宿」にも掲載されています。
こちらのホテルが源泉一軒宿なんですねー源泉


もう夕方なので、足湯を利用しているお客さんはおりませんでした。

足湯


日帰り入浴入口になります。
息子がまだ幼いころに、何度か家族で2階のランチバイキングに来たことがありましたっけ。
日帰り入口


本格的なシーズン前で静かです。
敷地内にはまだ雪も所々に見られます。
ホテル宿泊棟


館内の写真を撮らなかったので、温泉博士4月号の手形ページを掲載させて頂きます(汗)
事前に聞いてはおりましたが、入浴料の券売機にには「温泉博士利用」の230円ボタンがちゃんと有りました!

肝心の温泉ですが、内湯のほかサウナ、露天風呂は岩風呂と檜の浴槽で内湯より少し熱めですが、浴槽は浅くできています。
小さなお子さんも安心して入れますでしょうか。
浅間山の火山石が良い味だしてますね。
夜は天気が良いと星空が見えて最高だろうと思います。

面白いところでは洞窟風呂?があり、暗がりの中浸る少し温めの温泉がまた良しです。
何ででしょうか・・・私は子宮内で羊水に浸かっている胎児のような感覚??
扉を開けて外に出ると生まれ変わった気分です(笑)

おもちゃ王国もあるので、当然のように小さなお子さん連れのお父さんが結構いらっしゃいますね。
皆さんの子煩悩さを見るにあたり、私もほっこりとした暖かい気持ちになれました。
日本のお父さんはイクメンで立派です

温泉博士掲載ページ


本日の営業を終えて静まり返った軽井沢おもちゃ王国の観覧車と一緒にJB記念撮影(^_^;)
観覧車とJB



雪を冠った浅間山と観覧車とJBと夕暮れ。
ゴールデンウィークは駐車場も満車になる程、大賑わいの事でしょう(過去経験したなー)
小さな子供を連れて遊ぶには楽しいテーマパークですよね。
幼かった息子がプラレールで何時間も遊んでた想い出があります

浅間山の夕焼けとJB



にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。