アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年01月17日

その後キャンピングカーについて色々と情報収集を始めてました・・・

スキー場でキャンピングカーと出会ってから、頭の中は暇があればキャンピングカーの事だらけ。
家族と夏の北海道を疾走する姿とか勝手に想像してニヤけてましたね(汗)

とにかく何の知識も持ち合わせていないので、ネットで色々と調べる事から始めたんです。
周りにはキャンピングカーを所有する親しい知人もおらず、近所に販売店らしきものも無いと思い、ネットの情報だけが頼りでした。

先ずはビルダーのホームページから情報収集です。
キャンピグカーを製作する会社をビルダーと呼ぶのも初めて知りました。
確かに車でもあり、家でもありますからねぇー。

キャンピングカーオーナーの方達のブログも拝見したりして、少しずつですが知識を得ていきました。
書店にも出向き、関連書籍を探したり・・・それで・・・だんだんと分かってきたんです・・・。
キャンピングカーって高額過ぎてオレには買えないじゃん


だいぶ熱くなっていた気持ちが少し冷めていくのを感じました・・・・。
そんな折、中古キャンピングカーに乗っていらっしゃるオーナーさんのブログを拝見したんです。
何だかまた少し光が見えてきた気がしました。


autocamper.JPG

初めて買ったキャンピングカー雑誌「AUTO CAMPER 2011年4月号」八重洲出版
この号を買った時はすでに中古キャンピングカーの購入を決めた後だったような・・・新車に未練?