アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年01月16日

中古キャンピングカーを買うきっかけとなった出来事

そもそも何故、中古キャンピングカーを手に入れることになったか?について記してみたいと思います(^^ゞ

2010年の年末、小学校入学後初めての冬休みを迎えた息子を連れて、家族3人でスキー場へ雪遊びに行きました。
まだ息子もスキーなど出来るわけもなく、ゲレンデの下の方でそり遊びとプラスチックスキーです。

気のすむまで遊んで帰ろうかと駐車場に戻ったその時でした・・・。
駐車場に1台のキャンピングカーが!
トラックの荷台に居室部分がついたものでした(当時はキャブコンなんて言葉知りません)
今ではあれがバンテックのZiL(ジル)であったと判ります・・・。

丁度、小さな子供さんとお父さん、お母さんがウェアに着替えて車外へ出たところでした。
何気にエントランスドア(これも当時は玄関ドアの認識)から見えた車内には、おじいちゃんがテーブルに向って本を読んでました。
普通に自宅で寛ぐようなポロシャツにセーターの装いです。
相向かいの座席にはおばあちゃんらしき人影も。その光景を見たとき、「あぁ〜良いなぁ〜」と心の中でつぶやいたのでした。
親子三世代で一緒に出掛け、若い夫婦と子供は雪遊び、駐車場のキャンピングカーでおじいちゃんとおばあちゃんはのんびりと寛いで過ごす。
雪遊びが終わったら、近くの温泉に入って、宿泊はキャンピングカーでしょうか。

狭い自家用車の中でウェアを着替えながら、そんな事を想像していました。
私たち家族も日帰り温泉施設に移動して、温泉と食事を楽しんで、外へ出たらもう真っ暗です。
「もしキャンピングカーだったら、このまま許可を取って駐車場に宿泊して、ビールでも飲みたいなぁ」と思いました。
何となく帰り道の運転は億劫に感じて仕方ありませんでした。
帰宅途中、何度となくキャンピングカーで家族で出かけるシーンを想像していたと思います。

jb470_02.JPG

スキー場でのキャンピングカーってとても便利です(^^)