アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年02月07日

あの頃の君は余りに無知だった・・・タイヤ変形(-_-;)

みなさん、こんばんは!

今日も過去の恥ずかしいお話しです。

私のようなくるま音痴の人に送るビギナー向け記事になります。
ベテランキャンパーの方は退屈な話でスミマセン(^_^;)


「無知が招いたキャンピングカーの運転席側フロントタイヤ変形の巻」はじまりー



キャンピングカーを手に入れて、ちょうど半年が経過する頃の事でした。
先日記事にしたヒューズ切れの一ヶ月前です。
この続きはこちら

くるま旅クラブさんから「旅楽」が届きました(*゚ー゚*)

本日、仕事から帰宅したところ、くるま旅クラブさんから会報誌「旅楽 Vol.21」が届いておりました!
初めて送って頂くのでつい嬉しくて記事に・・・わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

私も昨年6月にベーシック会員になる事ができました。
JRVAステッカーがなくても、くるま旅クラブ会員になれるようになって良かったです!(^^)!

IMG_1389.JPG


それで真っ先に目に飛び込んできたのが表紙の「レンタルキャンピングカー活用講座」
まだじっくり読んでないのですが、ちょっと触りの部分だけでお話し進めます。

先週のワールドビジネスサテライトでジャパンキャンピングカーショーの模様が取り上げられてましたけど、その中でもレンタルキャンピングカーについて触れられてましたね。

「人気のハイエースベースで月に80万円を売り上げた事も!」なんて言ってましたっけ・・・ハイシーズンでの売上額でしょうか・・・。

この続きはこちら

2017年02月05日

パワースポット榛名神社と雪のゆうすげ元湯と湖畔のキャンピングカー【日帰り】

皆さん、こんばんは!

本日は息子は学校行事、女房殿は何となくお疲れモードの様子。
「ちょっと出掛けてくるねー」とJB470で出撃です。

でもお天気は午後から下り坂。
最近パワーも落ちてるし、日帰りで榛名神社に行ってパワーを貰い、ゆうすげ元湯の温泉でリフレッシュしようって事になりました。

思いつきの行きあたりばったりです(^_^;)

今日のブログは少し趣向を変えて、いつもより写真を多めに入れてみました。
とは言っても、iPhoneの写真なのでご容赦くださいね(笑)

文章書くよりも時間かかったかも??です。この続きはこちら

2017年02月04日

バンテックさんに助けて頂いたこと



JB470に乗り始めて、約半年後にあった出来事です。

ダイネットの電源メインスイッチをONにしても、スイッチが緑色に点灯せず、室内の電装品のほとんどが使用できなくなってしまいました。

「ついに壊れたか・・・」

覚悟はしていたものの、ちょっと凹みました(^_^;)
それでも先ず自分で出来ることから調べて、対処できるのならやってみようとチャレンジしてみたんです。

サブバッテリーの電圧点検窓は良好

ヒューズは・・・どれも切れていない

試しに外部電源を接続すると、冷蔵庫はAC100Vで動作可能


ネットでも同様事例がないか調べて見ますが、なかなか原因特定できるような情報に辿りつけません。


中古車購入店に相談しようかと思ったんですが、その前にバンテックさんに問い合わせしてみる事にしました。

この続きはこちら

禁煙成功のきっかけがキャンピングカー?


週末ですねー。
ジャパンキャンピングカーショー2017は大盛況なんでしょうね・・・行けない(^_^;)

特に予定もないので、少し前の記事で触れた禁煙について書いてみました。

私が禁煙してから、約1年と1ヶ月が経過しました。
過去、何度か禁煙を試みては失敗。
それがどうにか禁煙できて現在に至っています。


きっかけを遡れば、キャンピングカーのローンを組んだ際、ついバツの悪さもあって「ローン返済が増えたから、その分禁煙して穴埋めすれば良いよねー」って、つい言っちゃったんです。

私にしてみれば「軽いノリ」だったんで、嫁も息子もすぐに忘れるだろうと思ってました。

・・・しかしそれは甘かった(-_-;)・・・忘れてくれないんです・・・。
この続きはこちら

2017年02月02日

書籍の紹介  ロード − キャンピングカーは北へ −

ロード − キャンピングカーは北へ −

山口  理 / 作

佐藤 真紀子 / 絵

文研出版  日本図書館協会選定図書


lord.JPG


本日はちょっとご紹介したい書籍として、こちらを取り上げさせていただきました。

これは一昨年、息子が夏休みの読書感想文で題材に選んだ本なんです。

「まぁ、うちの父ちゃんもキャンピングカー乗っているしー」なんて、軽いノリで選んだのだと思います。

この続きはこちら

2017年02月01日

ブログ記事閲覧の御礼

みなさん、こんばんは!

昨日アップした「中古キャンピングカー購入記 赤裸々にまとめ!」ですが、今回も沢山の方に閲覧を頂き有難うございますm(__)m
あくまで自分基準ではありますが


おまけに記事に貼り付けてある、ブログ村のバナークリック回数が一日のうちで今までで最多となり・・・と言っても50回程ですが、私としては嬉しい限りです!
ランキングは気にならないと言ったら嘘になりますが、それほど意識してなかったんです。


何だかバナーをクリック頂いたのが、「う〜ん、そこそこ頑張って記事を書いてるじゃないか」とか「まぁ、あんまり力まずに楽しんでやりなさい」なんて・・・。

パソコンに向かっている私の肩を「ポン」っと叩いて気遣ってくださってると・・・また勝手に解釈してニヤけてます(笑)
この続きはこちら

2017年01月31日

中古キャンピングカー購入記 赤裸々にまとめ!


皆さんこんばんは!

私も他のブログ例にもれず「まとめ」など、ちょっとやってみたく記事にしてみました。
勿論、あくまで私の一例となりますのでご了承ください。

タイトルにあります何が赤裸々なのかと言えば・・・お金がない事がばれるのが恥ずかしぃー(*^_^*)
あっ、過去記事でもうばれてましたね・・・

始めさせて頂く前に、当時中古キャンピングカーの購入を検討していた私に、見返りを求める訳でもなく、ブログ上で多くの人に貴重なノウハウを開示して頂いた先輩キャンピングカーオーナーの方々へ敬意を表します.

右も左も分からずに、JB470を購入した約6年前の自分の姿が思い浮かびますねー(^^ゞ

これから中古キャンピングカーを検討したいと思っている「初心者」と自覚されている方に参考にして頂けると幸いです。

matome01.JPG

購入後、やっぱり息子に喜んでもらえたのが一番の幸せでした!
この続きはこちらから

2017年01月29日

みなかみ町 奥平温泉 遊神館へ行ってきました

みなさん、こんばんは。
今日は暖かな群馬県でした。

めずらしく息子が「温泉に行きたい!」と言うもので、日帰りですが嫁も連れて行ってきました。
インフルもすっかり良くなったようです。

本日の訪問先は、みなかみ町にある「奥平温泉 遊神館」です。

家族揃っての温泉は、昨年のGW以来ですねぇ・・・(^▽^;)
この続きはこちらから

2017年01月28日

AtoZさんからお便りキターッ!


皆さんおはようございます!
あっと言う間に週末・・・あと少しで2月ですねぇ


先日ですが・・・AtoZ(エートゥゼット)さんからお便りが届いてました。

@ エートゥゼットかわら版 Vol.16

A 新型アミティ LE&SPEND プレデビューフェア開催!!

B ジャパンキャンピングカーショー2017 ご優待券

C お客様アンケート

以上、アイテム一式をお送り頂きました。
この続きはこちらから
posted by jb470 at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ週末