アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月09日

牛たん「伊達屋」!大阪梅田の奇跡のどこでもドア★


282F0795-9B37-4DB9-A27C-17A637225F59.jpeg










このエントリーをはてなブックマークに追加








焼肉には色々な部位あれど、牛たんほど絶妙な部位は無いと言えます。


ジャックは焼き鳥でもハツが好き。

それは柔らかさと歯応えのガチさ加減の、絶妙なバランスが最高だから。

焼肉の中では同じような理由で牛たんが好きなのですが、ハツに無くて牛たんにあるものは何だろうかと考えました。

今までは漠然と牛たんに惹かれていたジャックですが、その理由がわかった瞬間、思わず納得!


納得させてくれたメニューは他ならぬ「タンシチュー」。

とろける寸前まで煮こまれた時の柔らかさと、類まれなコクのハーモニーに他なりませんでした。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


9BE67BF6-5CA8-4A7F-8288-C0BA128882FD.jpeg


焼き鳥にもテールスープと言うたまらない一品がありますよね。

しかし牛たんを使った「タンシチュー」と比べてしまうと、どうでしょう?

ジャックは「タンシチュー」に軍配を上げてしまうかもしれません。

牛たんから出る濃厚な出汁と、分解寸前になるまで煮詰められた牛たんのコラボと言ったら他に比類なき味わいですよね!

本当、あれだけ歯応えのあった弾力たっぷりの牛たんが、何故にここまで柔らかくなるのでしょうね?


そんなこと考えながら、今日もついついジャックは、タンシチューの魅力に虜になってしまうのでした。









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DB5C3406-4569-4ABF-A799-7A8DF799E132.jpeg


このお店は大阪梅田から程なくの、梅田第一ビルの地下二階、「伊達屋」さんです。

15年以上も前から贔屓にさせてもらっている、牛たんの名店です。

当時懇意にさせていただいていたご主人はすでに亡くなられ、今は跡継ぎさんが頑張っています。


その当時からタンシチューは、ジャックの大のお気に入り。


他にも仙台直送の美味しい素材で、様々なメニューを作り出しています。


578775D9-A4AC-48BF-A0D8-00AF83C0501B.jpeg

まずはオーソドックスな牛たんからですが、当時からほとんど味を落とすことなく、見事に焼き上げてくれていますね。(^-^)


一味をちょっとつけて戴くとビールもガンガン進みます。








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


牛たんを使ったメニューはまだまだバリエーションが盛り沢山。

こちらはなんと牛たんを使ったコロッケ、その名もまんまで「牛たんコロッケ」です。

B09BC60E-5105-428E-9F35-32D7644E04FF.jpeg



ホクホクとしたポテトの味わいと、コクたっぷりの牛たんの香りが見事にハモりますね。



お次は「牛たんソーセージ」。

67DA31B6-B6AF-4BA4-AD57-E405EB6DD1C4.jpeg


噛んだ時のプツンっと言う歯応えと、染み出す肉汁がこれ以上無いくらいの満足感を与えてくれます。


牛たんからはちょっと離れますが、これもお見事「牛すじ煮込み」。

BA3B8B2D-3D9A-4DB9-8F9B-2B570F6BEA3C.jpeg



シャキシャキ長ネギとプルプル牛すじが、たまんない一品ですねー。(^-^)







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、「伊達屋」には、「あればラッキーメニュー」と言うものがあります。


今回ゲットできたのは「牛たんとアスパラのブラックペッパー炒め」でした。

1CB89CBA-799D-49D9-83FC-D21E519243E1.jpeg


あればラッキーと言うだけあってお見事な味です。

ブラックペッパーが効いていて、ピリッとくる味わいが最高!


今回紹介出来るのはこのくらいですが、他にもまだまだ色んな角度から攻めてくれるメニューがありますよー。(^-^)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


いかがでしたでしょうか?


牛たんを中心としたワンダーワールド、大阪の「伊達屋」。


関西に居ながらにして、仙台の銘品を味わえるまさに奇跡のどこでもドアですねー。


しかもメニューのバリエーションとしては、本家仙台にも一歩も引けをとりません!


皆さんも関西にお越しの際は一度、食のどこでもドア「伊達屋」を体験してみませんか?


この時ばかりはドラえもんとて、ドラ焼き食べているヒマなどありませんよー。(^-^)



■ 伊達屋

住所  :〒大阪府大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第1ビル B2F
TEL :06-6346-5123
営業時間:昼11:30〜13:50 、夜17:00〜22:00(L.O.21:30)
(土曜日は17:00〜21:00(L.O.20:30)のみ)
定休日 :日曜日・祝日



★見なきゃ損!★詳しくはこちら

D39AC0B3-EA3E-4441-9913-B31BFBC72DC0.jpeg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。