アフィリエイト広告を利用しています
検索
新会社でも作れる法人ETCカード
カテゴリーアーカイブ
最新記事
フレッツ光 or 光コラボキャンペーン!王道の光回線「フレッツ光」か高額キャッシュバック「光コラボ」か、あなたならどちらを選ぶ?
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
プロフィール
naekさんの画像
naek
SEをやっているにもかかわらず、IT業界の進化が早すぎてついていけないかもしれない自分に鞭打つため始めました。 最新技術やそれを使った利用方法など調べたり考えたりして、それを記事にすることで自分自身の勉強と、ついでにたくさんの人にその技術をうまく活用してもらいたいと願っています。 文章力はありませんので、説明がよくわからんとかこういわれたらわかりやすいなどいろいろコメントいただけましたらうれしく思います。 IT情報に特化せずその周辺情報などもいろいろと書いてゆきたいと思います。 皆様よろしくお願いいたします。
プロフィール
ファン

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

社内のコミュニケーション きちんとできていますか? 便利なアプリを使ってリアルタイム連絡 今回は無料アプリのみ

notephone.jpg

現場の課長さんから、(無線LANで内線電話として使用しているスマートフォンに)「LINE入れてほしい」って依頼がありまして、「なんで?」って聞いたら、「会議中とか電話に出られないときでも現場からの連絡に対応したいので」ということでした。

なるほど。そうだね、そのとおりだね。

ちょっと前なら会議中にスマホいじってけしからん!ってなるんでしょうけど、今は違います。
重要な連絡(例えば作業中の不具合連絡とか)もLINEみたいなチャットツールで写真つきで知らせてもらえば、電話なんかより画像見ながら素早く対応できる世の中です。

遊びでも便利なLINE。タダ電もできるし写真も掲示版方式でメッセージと並列に表示してくれるし、何ならビデオ通話もできるので、とっても良いツールですね。

ただ、最近のニュースでもよく言われていますが、LINEアカウントの乗っ取りや不正アクセス問題。
いろいろと対策はなされているようですが、LINEのやり取りが明るみになっているニュースを見るとやはり不安に感じます。


しかし、先日ビジネス向けのLINEアプリが開発されたというニュースがありました。
「Works Mobile」
セキュリティ機能を高めたLINEかと思ったら、グループウェアでした。

・ メッセンジャー機能
・ 無料通話
・ ビデオ通話

ここまでは通常LINEと同じ。
それ以外では主に、
・ メール
・ カレンダー

がついたグループウェアです。

これもいいなと思いましたが、うちの場合は、グループウェアはすでに使っているものがありますので、LINEと同等で安全なものを使いたい。

そんな理由で、LINEみたいなアプリを簡単な紹介とともに以下に並べてみました。

free_chatapri.png

いっぱいありますね。
使ってみた感想はまた後日。。。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4825387

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。