アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

おときち家

えひめ愛着倶楽部の特典がある居酒屋一覧に載っていたので、おときち家という居酒屋さんに行ってきました!
6F7B2FC3-FE11-477F-908C-1EE8F7BA4EFF.jpeg
C987F85F-677C-4025-9C48-4665DD23455B.jpeg
DBDAEEFD-65C1-4A4C-944C-1D6D9D40EE43.jpeg
0960CD9D-BB3F-49A7-A258-3CC3082E0EA3.jpeg
大街道から右がカンデオホテル、左がさくらという雀荘の道を入って、最初の右に曲がれる道で右に曲がったらお店があります!
店内に入ると、明るい店員さんが温かく迎えて下さいました(^ ^)
えひめ愛着倶楽部の特典は、生ビール1杯サービスとのことなので、よばれました!
写真を撮ってもいいですか?とお尋ねすると、どうぞどうぞ!宣伝してください(^^)とご快諾頂きました!
ビールの写真を撮り忘れましたΣ(゚д゚lll)きちんとサーバーメンテナンスをされているのがすぐわかる、冷たくて美味しい生ビールでした!
メニューはこんな感じです!
874C794E-0370-4E44-A351-31B7CE70CB6C.jpeg
823B6A05-FFED-4418-8E0C-20164AC24F84.jpeg
76B49801-76B5-43BB-8CC5-23CEBF6D5E82.jpeg
ACC44D34-43EB-4E60-8CA2-A257F6C90369.jpeg
44370179-3533-49FC-AD1A-C5E301CF92E0.jpeg
お造りを1人前頂くことにしました!
639A3491-1882-4E9E-A9C4-0235DEE6D048.jpeg
この量でミニです!
お刺身の種類も教えて下さいました!
タコ、カツオ、ヒラメ、イカ、タイ、サーモン、マグロ、ハマチ、ホータレとすらすらおっしゃられて素敵(^^)
最近刺身の種類がわかるようになってきたんですけど、ヒラメ、タイ、ハマチ…この辺りは難しい(⌒-⌒; )
お刺身は地元のものが中心とのことで、とても新鮮で美味しいです!
店内の生簀のお魚を開店前に捌いているそうです!
それにしても、お客さんもそこそこいらっしゃるのに、店員さんがとてもフレンドリーに接して下さいます。
お店にはマニュアルとかもないので、どんどんお客様と仲良くなります!と笑顔で仰って頂き、このお店は今後ずっと松山のお勧めのお店として、印象に残るんだろうなと感じました。
もう1品、お勧めのものを何か頂けますか?とお尋ねしてみると、
鱧(はも)がお勧めとのことでした!湯引きと天ぷらはどうしますか?とお尋ね頂いたので、揚げ物大好きなので天ぷらをチョイス!
1E76E31C-FD6A-4522-BBF4-4484CB91FE9B.jpeg
26C22AE7-252E-4AEB-B0BC-C7668253A06C.jpeg
脂が乗っていて、歯ごたえも良い鱧がたくさん(^ ^)
お野菜の天ぷらも付いていて、食べ応えがあります!
店員さんが教えて下さったのですが、愛媛県は鱧の水揚げ量が日本一だそうです。
鱧の骨抜きを行うビジネスがあるほどとのことです。
ですが、こちらのお店では仕込みの際に料理人さんが全て手作業で行なっているとのことでした。
なるほどとても食べやすくて、ビールも進みます(^^)

しばらく店員さんと談笑してすっかり仲良くなってお店を後にしました!
生ビール3杯とお造り1人前と鱧の天ぷらで3000円弱でした。
※えひめ愛着倶楽部会員特典や、市内のホテルのフロントによく置いてある居酒屋クーポンマップの特典で生ビール1杯サービスを適用。

色々なお店を回りたいので、1店でたくさん食べないようにしているのですが、メニューは全てリーズナブルで、移住が実現したら頻繁に通いたいお店となりました!
優しい方が多い松山でも、居酒屋さんはこうやってすぐに仲良くなれるお店もあれば、必要最低限の接客だけでさばさばしているようなお店もあります。
今回の松山訪問で行ったお店の中でおときち家さんは1番親切に、フレンドリーに接して下さったお店でした!

ごちそうさまでした!また来ます(^ ^)

お店の場所 愛媛県松山市大街道2-5-7

検索ワード
愛媛県 松山市 グルメ 刺身 鱧 天ぷら 居酒屋

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8941097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。