アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月16日

4年ぶりの梅津寺

離島に行けないならば堀江湾を取ればいいじゃないシリーズ(^_^;)の一環で、4年ぶりに梅津寺の海で日没の写真を撮りました。
この場所で海を眺めながら日没を待つのは4年ぶりぐらいな気がします。
梅津寺の駅に降り立ち、高浜方面に向かうと、住宅街の奥に海が見えてきます。
924040C4-D224-410C-89E0-6A2DF8DF5811.jpeg
何気ない日常ですが、この風景が本当に好きです!
こんな景色を毎日見られるなんて、松山の方が本当に羨ましいです(^ ^)
この坂道を下ったら、海沿いの道を歩いて梅津寺まで引き返します。
この道が絶景なんです!
B1251804-D78E-44B2-B30D-7B3113390E79.jpeg
三津の街並みと港が見渡せます。
反対側には見渡す限りの瀬戸内海が広がります!
1659BFD4-1A18-44AA-883A-D14FEA31E5EB.jpeg
時おり通る中島汽船の船からは、ほんのりと 白いかおりの島へ が聴こえてきます。
すっごく耳を傾けないとわからないかもしれませんが、離島に訪問できないさみしさを紛らわせるのには、もってこいです。
E02604B4-8C38-4652-8241-0461784A867F.jpeg
DDE9DB96-F9D3-4A99-AD30-A2FA4566216A.jpeg
20DE8EF0-491C-4FAF-8CBE-10DD97A14387.jpeg
CE3ED609-98A3-4623-9EF7-41B9B028C8D2.jpeg
93A05396-F591-46BE-A1DD-9C1D82CDE6A6.jpeg

この場所は住宅街なので、この時間になると人通りも結構増えます。
誰かと喋ったりすることはほとんどありませんが、196号線を延々歩くよりは些か心強い気がします(^_^;)

そして迎えた日没の時間…
この日は水平線上に少し雲があったので、最後までは追えませんでした。
3ED41381-02FA-4C6B-B397-F9A4BF6D7892.jpeg
3A861F4F-7A88-48A1-AEFE-CB7E2C15EC69.jpeg
5EABA168-BFA0-4CC5-906C-636E120B6598.jpeg
152B0CEB-7C2F-42F1-9A19-C7726770BDF1.jpeg
24839A2F-26B7-4EF1-8DF8-B06403D9206E.jpeg

ここから見える高浜や興居島にも、訪問を再開できる日が来ることを祈りつつ、松山の街へ戻ったのでした(^^)

検索ワード
愛媛県 松山市 海 絶景 梅津寺 夕日

2020年11月10日

北条から菊間まで歩いた話(^_^;)

いよてつバス北条線の終点、北条から菊間まで歩いてみました!
結論からいうと、足がパンパンで筋肉痛がやばいです。。。
ガラケーのボロボロ画面の万歩計で失礼します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
9E54879A-1455-494A-9124-5CACEDD7C0C2.jpeg
FB7C1535-C9CF-4EAD-89F3-BCE2A4600FC6.jpeg
これぐらい歩くことは多いのですが、最近サボっていたこともあり、ホテルで苦しみながらこの記事を書いております…

左に臨む美しい堀江湾に癒されつつ、途中でリタイアすることも考えましたが、いずれの最寄り駅までも約4キロ、他の交通手段は無し!…やるしかない(^_^;)
夕方になると、時々通りかかるタクシーを見て安心しましたが、結果としてはやりきりました!

先ずは道の駅、風早の郷ふわり の周辺…
海水浴場があります!
猫もいました(=^x^=)
1D56F937-5667-45B4-92D7-8E354A29B4AB.jpeg
FAA32C46-6ABD-4C2E-BFCA-03A224AAD1DC.jpeg
079C2A16-AD65-4374-A771-014ED785DD1F.jpeg
70D9B479-3100-471D-AA2C-EBE664F409D0.jpeg

菊間を目指して、ひたすら196号線を歩きます!
美しい堀江湾は何枚撮っても飽きません(^_^)
7B7BC640-DDC3-43EB-8D7A-8ECD356DF1C0.jpeg
F7255CF9-6E08-4CAC-8B4C-4DD85AB3804C.jpeg
888EC8D4-68AA-4C7B-8903-739F78941BB1.jpeg
8C38BBEA-019C-49FC-9E14-A982389700BF.jpeg
10DAC358-B5AF-43A3-80C8-3DF699E7B204.jpeg
途中猫にも出会いました!

そして…!
ついに菊間に到達!!!
7B21EE01-2BA9-4AB9-8D60-1E3CFFE2269A.jpeg
67F07666-51C9-477A-B1D2-ABB12D16004F.jpeg
E5E7262D-7B7B-415C-9C69-CEB90FA056B5.jpeg
9EC69E99-929A-4F80-872D-311D35A67C44.jpeg
菊間町は平成の大合併で今治市に編入されており、瓦が有名な町です!
ですが…試練はここからでした(^_^;)
どの最寄り駅にも約4キロ…既に心が折れそうです(´・_・`)
が、夕陽を撮るには西の方向を向いたスポットを見付ける必要があり、さらに北進しました!
B30A6522-AF6E-4FBA-AA29-C8F946EDABD9.jpeg
そして…菊間駅まであと1キロというところで見つけたビーチを本日の夕陽スポットに決定!
日没までひたすら撮影を楽しみました!
17BDD56D-C031-420C-AB7F-92C5B2E2D2DC.jpeg
822EE686-BF6A-4404-9D5B-9CA0AA941420.jpeg
D5C78FF8-3B57-4508-B4CF-41438ABED219.jpeg
526ADEAC-0D6A-423E-B00A-0BE7A2C405C5.jpeg
C868BA4C-A8BE-4381-89B7-AFF0BD34FD09.jpeg
797AFECE-968E-4CCB-B185-8294E6C22C28.jpeg
074164E7-C09A-480C-A042-0228251E1900.jpeg
DDD9BD2C-FDC3-4E44-8B37-082D2A23001A.jpeg
最後は少し雲隠れしましたが、綺麗に追えたかなと思ってます!
そしてこの後は、最後の力を振り絞って、菊間駅を目指し、なんとか真っ暗になる前に到達しました!
めでたしめでたし(^_^;)

検索ワード
愛媛県 松山市 今治市 菊間町 海 絶景 猫

ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。