アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月27日

松野町 おさかな館 動物のイベント

日本一遅い新幹線を撮った後は再び館内をぶらぶら…
デンキウナギの力で光るイルミネーションがあったり、
1FFF0BE7-5AC7-44CB-B96F-B7407E608513.jpeg
FC2068C8-3E22-45E2-9044-57FAAEBD57F2.jpeg
1C3BFF1E-8CB7-45CB-8F95-56BDFB7E0958.jpeg
0D6295DA-B742-4010-8DE1-7A4261DBF4AD.jpeg
ウーパールーパーがいたり、
E671B33F-CC50-40AF-A2C3-EA4E00ED6A82.jpeg
AA73AFED-496F-41E2-BE16-E2796A5E2784.jpeg
7EB0C084-54E0-4945-B661-B7C89BA8232A.jpeg
愛嬌ある表情の亀がいたり
0203FA39-0A7E-462D-84DD-58CA70622FB0.jpeg
ひとり水族館を満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらくすると次の館内放送が…「まもなくペンギンコーナーでペンギンの食事タイムです」
見てみることにしました!
お世話係のお兄さんが色々とフンボルトペンギンの生態を説明してくれます。
3F295E02-1A5A-4C4E-8220-F412A2CEC3A6.jpeg
44D394E9-6E85-4EB5-992D-6C779C99B0B4.jpeg
9568124F-F8C3-466B-B24B-DFA89FF1AE38.jpeg
AA08B014-2607-404D-9803-9D205B746FA6.jpeg
50E998BA-3BB3-4E4F-870B-2C5164A48BB5.jpeg
餌が食べたいって貰いに来るのに、床に落ちた餌を拾う習性がないこと。
ペンギンなのに寒さに弱いこと。
大人になるまで雄雌の判別がつかないこと。
などが印象に残りました!
うんちくがあると面白いですね!

最後にワニのだいごろうの水浴びタイムを見ました!
だいごろうは世界最小のワニで学名はキュビエムカシカイマンと言うそうです。
5DD6224D-622A-4DBC-A356-1297E73BB8CD.jpeg
9E19203A-8EC7-437B-B770-906A7D55C1E1.jpeg
306FA029-CC2A-49C2-8DC8-FCA678AC3FBC.jpeg
CF804A6C-E333-424B-962D-9EE95C26CEBE.jpeg
水浴びをさせてあげると、生き生きし始めて、調子が良い時は二本足で立ち上がるそうです。
水浴びするまではじーっとしているだけだったのですが、とても愛嬌のある動きを見せてくれました!

おさかな館、楽しかったです(^^)
愛媛県は水族館が少ないので、松山からは遠いですけどみなさまにも一度足を運んでみて頂きたいです!
JRやと松丸駅から歩いて5分か10分ぐらいです。
雨の日は傘忘れんようにしとかないかんですよ〜!
駅近のコンビニはおさかな館より遠いけん(^_^;)

検索ワード
愛媛 松野町 水族館 おさかな館

松野町 おさかな館 新幹線

しばらく魚の写真を撮りながらぶらぶら…
けっこう楽しい(^^)
120AE394-C8F6-4F2F-9178-4DB118571F86.jpeg
4DDA882C-D492-4ED3-A9B7-9F25A46A8070.jpeg
7E13C815-57A5-4328-B6DA-F8E01AA7E84D.jpeg
魚って愛嬌ある表情してるんですね(^^)可愛らしいです!食べるけど艸(`∀´)艸
次の館内放送は、
「まもなく、水族館から見える線路を日本一遅い新幹線が走ります!」
でした(^_^;)
予土線の日本一遅い新幹線、写真ではよう見たことあるけど、本物を見るんは今日が初めてです!
役場と一緒に…
A108E183-9354-44FE-84EF-CC05812AF226.jpeg
DDB6F75C-4BA1-4560-A7EE-E659A7D41A3A.jpeg
D1813FDB-F9ED-4F85-8B0A-4368D2E87DD2.jpeg
この役場の写真からもなんとなく伝わるかと思いますが…栄えているとは言い難いです…
森の国ホテルも休業を余儀なくされ(再開の目処が立っているようでホッとしておりますが)、観光客も疎らな状態が続いている印象です。
このブログからも松野のええとこどんどん発信していけたらええなと思いました!

話が逸れました(^_^;)
次はペンギンとワニのイベントを見させて頂きました!
続きはこちらから↓↓
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/278/0

検索ワード
愛媛県 松野町 おさかな館 水族館 日本一遅い新幹線

2019年05月12日

松野町 おさかな館

宇和島駅を河童列車で後にして、松野町の松丸駅に到着しました!
が、雨が止まない顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
駅近のコンビニで傘を買おうとコンビニの場所を調べたら、おさかな館より遠い( ̄◇ ̄;)

というわけで申し訳ない気持ちで、松野タクシーさんに電話して
「傘を忘れてしまって…水族館まで連れて行ってもらえませんか?」とお願いしました。
快く引き受けて下さりありがとうございました!
約40秒で到着です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
B6B36C4E-6FA8-41C8-9B17-59028F6371BA.jpeg
AEC178E5-269A-4FA3-BAA2-2B806149D542.jpeg
F185BB33-92F3-475A-860D-F7E262C24BAC.jpeg
入場券は大人900円です。小・中学生は400円、幼児は200円とのことです。
館内で写真を撮ってもいいかお聞きすると、「カワウソに向かってフラッシュを焚かなければOK」とのことでした。
しばらくカワウソを眺めていました。かわいい!
AE31156B-88EC-4C14-9494-720837DDC14A.jpeg
0C917FD3-CE6E-4C7E-83FB-7C9EF534792B.jpeg
12B9AAA2-D36E-4FB4-AFA8-A6C398DF2629.jpeg
30DFAB65-8868-43A1-8464-1706DE0B1B45.jpeg
すると係のお兄さんが「もうすぐフンボルトペンギンのお散歩の時間ですよ〜」と声をかけてくださいました!
お兄さんに誘導されて、館内を歩くフンボルトペンギン…暗くてなかなか撮り辛い顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
E49B661D-2A8A-4789-A34C-465092B84F21.jpeg
この後、ペンギンと一緒に記念撮影もしてくださいますよ!
あれ。。。ちょっと待って…日曜日に1人で水族館に行って、万年の笑みでペンギンと一緒に写真を撮ってもらうおじさん…さ、さみしいあせあせ(飛び散る汗)とか思いましたが、1人でも居心地はすごく良いです!
平日だと静かでもっと楽しめそうです!

お兄さんにお礼を言って、他の魚を眺めていると館内放送で次のイベントの案内が…
続きはこちらから下矢印1
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/277/0

検索ワード
愛媛県 松野町 おさかな館 水族館 ペンギン

ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。