アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月10日

北条から菊間まで歩いた話(^_^;)

いよてつバス北条線の終点、北条から菊間まで歩いてみました!
結論からいうと、足がパンパンで筋肉痛がやばいです。。。
ガラケーのボロボロ画面の万歩計で失礼します顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
9E54879A-1455-494A-9124-5CACEDD7C0C2.jpeg
FB7C1535-C9CF-4EAD-89F3-BCE2A4600FC6.jpeg
これぐらい歩くことは多いのですが、最近サボっていたこともあり、ホテルで苦しみながらこの記事を書いております…

左に臨む美しい堀江湾に癒されつつ、途中でリタイアすることも考えましたが、いずれの最寄り駅までも約4キロ、他の交通手段は無し!…やるしかない(^_^;)
夕方になると、時々通りかかるタクシーを見て安心しましたが、結果としてはやりきりました!

先ずは道の駅、風早の郷ふわり の周辺…
海水浴場があります!
猫もいました(=^x^=)
1D56F937-5667-45B4-92D7-8E354A29B4AB.jpeg
FAA32C46-6ABD-4C2E-BFCA-03A224AAD1DC.jpeg
079C2A16-AD65-4374-A771-014ED785DD1F.jpeg
70D9B479-3100-471D-AA2C-EBE664F409D0.jpeg

菊間を目指して、ひたすら196号線を歩きます!
美しい堀江湾は何枚撮っても飽きません(^_^)
7B7BC640-DDC3-43EB-8D7A-8ECD356DF1C0.jpeg
F7255CF9-6E08-4CAC-8B4C-4DD85AB3804C.jpeg
888EC8D4-68AA-4C7B-8903-739F78941BB1.jpeg
8C38BBEA-019C-49FC-9E14-A982389700BF.jpeg
10DAC358-B5AF-43A3-80C8-3DF699E7B204.jpeg
途中猫にも出会いました!

そして…!
ついに菊間に到達!!!
7B21EE01-2BA9-4AB9-8D60-1E3CFFE2269A.jpeg
67F07666-51C9-477A-B1D2-ABB12D16004F.jpeg
E5E7262D-7B7B-415C-9C69-CEB90FA056B5.jpeg
9EC69E99-929A-4F80-872D-311D35A67C44.jpeg
菊間町は平成の大合併で今治市に編入されており、瓦が有名な町です!
ですが…試練はここからでした(^_^;)
どの最寄り駅にも約4キロ…既に心が折れそうです(´・_・`)
が、夕陽を撮るには西の方向を向いたスポットを見付ける必要があり、さらに北進しました!
B30A6522-AF6E-4FBA-AA29-C8F946EDABD9.jpeg
そして…菊間駅まであと1キロというところで見つけたビーチを本日の夕陽スポットに決定!
日没までひたすら撮影を楽しみました!
17BDD56D-C031-420C-AB7F-92C5B2E2D2DC.jpeg
822EE686-BF6A-4404-9D5B-9CA0AA941420.jpeg
D5C78FF8-3B57-4508-B4CF-41438ABED219.jpeg
526ADEAC-0D6A-423E-B00A-0BE7A2C405C5.jpeg
C868BA4C-A8BE-4381-89B7-AFF0BD34FD09.jpeg
797AFECE-968E-4CCB-B185-8294E6C22C28.jpeg
074164E7-C09A-480C-A042-0228251E1900.jpeg
DDD9BD2C-FDC3-4E44-8B37-082D2A23001A.jpeg
最後は少し雲隠れしましたが、綺麗に追えたかなと思ってます!
そしてこの後は、最後の力を振り絞って、菊間駅を目指し、なんとか真っ暗になる前に到達しました!
めでたしめでたし(^_^;)

検索ワード
愛媛県 松山市 今治市 菊間町 海 絶景 猫

2018年07月22日

亀老山展望公園

約1時間かけて徒歩で登ってようやく辿り着いた亀老山展望公園!
すでに体力は底を尽きていますあせあせ(飛び散る汗)
が…!ここで追い討ちをかけるような衝撃の新事実。。。
自動販売機がない( ̄◇ ̄;)このあと下山しないといけないのに、生きた心地がしませんでした(^_^;)
売店が営業していない時に徒歩で登る方!これマジで要注意やけんねあせあせ(飛び散る汗)
整備された綺麗なトイレがあるので、そちらの水道をお借りして水をひっかぶってクールダウンさせて頂きました(^_^;)
そして10分ぐらい呆然として、展望台に向かいました。
途中、亀の石像と亀老山を紹介する看板がありました(^ ^)
42070192_Unknown.JPG
42070208_Unknown.JPG
展望台は意外と近代的です。
普段は観光客で賑わっているでしょうが、今日は平日でしかも車両は通行止め。
この美しい景色を独り占めです(^ ^)
42070272_Unknown.JPG
42071056_Unknown.JPG
42070976_Unknown.JPG
42070528_Unknown.JPG
42070512_Unknown.JPG
42071008_Unknown.JPG
42070800_Unknown.JPG
42070384_Unknown.JPG
42070352_Unknown.JPG
今までの疲労が吹っ飛びました(^ ^)
ここまで来た達成感と、自分の中でまた一歩愛媛に近付けた喜びに満ち溢れ、下山の途に付きました。
42071280_Unknown.JPG
帰りは急ぎ目に降りていきました。
途中で1枚新緑をパシャリ(^ ^)
やっぱり登るのに比べたら全然楽でした(^ ^)
違う季節にまた来たいです(^ ^)

検索ワード
今治市 吉海町 亀老山 しまなみ海道 絶景 山 海





亀老山

今治吉海町は大島の亀老山に行ってきました!
思いつきで向かったのですが、連日の大雨で車両通行止め( ̄◇ ̄;)
しばらく悩んで、周辺にいらっしゃった方にきいてみました。
「徒歩で登れると思いますか?」
地元の方は、
「元気だね〜!その発想はなかったわあせあせ(飛び散る汗)いけると思うで!ほやけど途中でキツくなったらやめて降りてこないかんで。」と、エールを送って下さいました。
猛暑の中の山頂の展望公園まで約3キロの山道あせあせ(飛び散る汗)
アツい旅の始まりですあせあせ(飛び散る汗)
42068816_Unknown.JPG
序盤は民家もある細い道。
まだ100メートルも来ていないのに、自分の決断に後悔あせあせ(飛び散る汗)
アツいあせあせ(飛び散る汗)キツいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ほやけど、途中現れる景色が「がんばれ!」って言ってくれとるようで、
あと、これをやり遂げたら、また一歩愛媛に近づけるような気がしよって…
その一心で登りました(^_^;)
42068832_Unknown.JPG
42068960_Unknown.JPG
42068976_Unknown.JPG
普段は観光バスも通るので、道は整備されています。
容赦なく照りつける太陽と、コンクリートからの熱が体力を奪いますあせあせ(飛び散る汗)
42068912_Unknown.JPG
42068880_Unknown.JPG
新緑と、吉海の町並みと、海の景色はとても綺麗です!
景色が見えるところでは、風が気持ちよく吹き抜けます。
42069088_Unknown.JPG
ひーひー言いながら、半分到達!!
アイスクリーム。。。今日は待ってないだろうなあせあせ(飛び散る汗)
車両通行止めで、そもそも歩いて登るなんて発想を持ったやつなんてそうそういない。
こんな日にお店を開けても誰も来ませんからね(^_^;)
自動販売機ぐらいはあるやろと思って、持っているお茶を飲み干してさらに進みますあせあせ(飛び散る汗)
42069168_Unknown.JPG
新緑が美しい(^ ^)
42069552_Unknown.JPG
42069440_Unknown.JPG
42069360_Unknown.JPG
標高が高くなるにつれて、見降ろす海も壮大になっていきます!
42070112_Unknown.JPG
42070032_Unknown.JPG
42069984_Unknown.JPG
42069872_Unknown.JPG
そして登り始めて約1時間。。。
ラストスパートに、展望台がいくつかあり、その全てから写真を撮りつつ休憩あせあせ(飛び散る汗)
似たような写真ですが、全部違う場所から撮ってます(^_^;)
そしてついに山頂に到達しました!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

続きの記事で山頂を紹介します!
こちらからどうぞ!↓↓


検索ワード
今治市 吉海町 亀老山 しまなみ海道 絶景 山 海



2018年07月17日

来島海峡 糸山公園

来島海峡を見渡せる糸山公園に行ってきました!
展望台が通行止になっていて残念でしたが、展望館周辺から望む景色も大変美しいものでございました(^ ^)
猛暑日で、この案内板なんて料理ができそうなぐらい暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
42068672_Unknown.JPG
行ってみよう!えひめ感動の地20選の第1位でもあるらしいです!
42068720_Unknown.JPG
42068752_Unknown.JPG
展望館ではしまなみのお土産も買えます(^ ^)
42068656_Unknown.JPG
美しい来島海峡と、島を見降ろせる絶景スポットです(^ ^)
42068592_Unknown.JPG
42068624_Unknown.JPG
42068496_Unknown.JPG
42068560_Unknown.JPG
42068704_Unknown.JPG
今度行った時は展望台が通行止になっていませんように(^人^)

検索ワード
今治市 来島海峡 糸山公園 展望 しまなみ 海 島



2017年11月03日

今治城の猫ちゃん

今治城の猫ちゃんです(^ ^)
お城の方に首輪をつけてもらってました(^ ^)

IMG_5457.JPG
IMG_5459.JPG
IMG_5458.JPG

人に慣れてるみたいで嫌そうではありましたが触っても逃げませんでした(^_^;)



インコ

今治城の敷地内ではたくさんのインコが飼われています。
鳥の写真大好きなので、これだけでも2時間ぐらい撮影楽しめました(^ ^)
IMG_5448.JPG

インコの世話をしているおじさんが「こんなかで何匹か付き合うとるののおるけん、キスシーン狙ってな(^ ^)」って言ってくださり、必死にカップルを探しました(^_^;)
IMG_5446.JPG
IMG_5445.JPG
IMG_5447.JPG

キスシーンはブレブレですが、めっちゃ幸せそうな1枚が撮れました(^ ^)
IMG_5449.JPG



今治城3

いよいよ天守閣を間近に…
お馬さんもいて迫力があり、素晴らしい天守閣でした!
IMG_5454.JPG
IMG_5451.JPG
IMG_5453.JPG
IMG_5452.JPG



今治城2

お堀の外から望む今治城です。
今治駅側から見るこんな感じです(^ ^)ここからの眺めが美しく、何枚もシャッターをきりました(^ ^)
IMG_5455.JPG
IMG_5456.JPG



今治城

お堀の外から望む今治城です(^ ^)
海側から見るとこんな感じです(^ ^)
IMG_5464.JPG



吹揚神社

今治城の敷地内にある神社です(^ ^)
美しい今治城と同じぐらい良い雰囲気でした(^ ^)
IMG_5460.JPG
IMG_5463.JPG
IMG_5462.JPG
IMG_5461.JPG



ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。