アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

派遣が、一か月目を迎えた

5月のGW明けから始めた派遣も、そろそろひと月を迎えます。
まあ長かったなあという印象です。

仕事は結構覚えて、一日の流れがだいぶ読めるようになりました。
今のところ残業もなく、無遅刻無欠勤で通しています。

まず思うのが、派遣はまあロクなやつが集まらないということです。
普通のバイトやパートでも同じかもしれませんが、やはり選抜されていないメンバーは偶然集まったにしか
過ぎません。

話していると普通にイライラするやつや、いちいちセンスのない話し方、イラッとする言い回しなど
自分しか見えてない、だから他で居場所をなくしたのだなと思う奴ばかりです。

私も同じなのかな?とも考えてしまいますが、そうでないように気を付けるいい機会ですね。
環境は人を染めてしまいがちですが、いつでも自分を客観視して行動し、影響されないことですね。

これで時給が安く、環境も劣悪だとどうしようもないのですが、まあいいとするかと思える範囲内です。
初めて給与明細も見ましたが、まあこんなものかと特にため息が出るほどではないですね。

意外と、仕事以外の行動も出来ていますし、休みの今日はまた昼寝などで時間を使いましたが、
今は疲れる季節ですし、まだ一か月と思えば納得できる範囲内です。

これから3年の間に自分の事をなんとかしないといけないわけなのですが、逆に3年もいたくないなと
早くも思えてきています。
自分の行動だけでは何も変化のない環境では、結局耐えるしかないという結論になるのですね。

ある意味それが安定で、平凡な変わらない日常なのかもしれませんが、進歩のない事はやはり
いい事ではないと思います。

副業は、わずかながらではありますが成長しています。
もう少し効果が大きく、早く表れるといいなと思い模索中です。



posted by 犬さん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6363281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。