アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

寄り道をする余裕が出来た

今日は日曜日の勤務とあって、いつもより仕事が減ります。
とはいえ、これからの業務に向けての支度などで、人員は多めでした。
今時、余裕のある人員で仕事が出来る職場というのは貴重ですね。

どこも人件費を削り、ギリギリの人数で回して、しわ寄せが社員に来て悪循環・・・
まさに今の日本の縮図ですね。

今日はたいした仕事もなく、時間を持て余したせいもありますが、帰り道にいろいろ寄り道をしました。
まずスーパーに寄って、明日の買い出し。
これはいつも休み前には寄っていました。

そして古着店でTシャツを買いました。
まだ夏には早いのですが、仕事は既に半袖なので\500でいいものを見つけました。

さらにとんかつ松乃家。
かなり久々で、やはり仕事の後のせいか、あっという間に完食でした。

日曜の夜はやはり空いていて、行動するにはぴったりの曜日です。
そして朝からなんとなく緩い雰囲気なので、仕事って感じがしないのがいいですね。
いつも思っていた日曜日の夜の憂鬱がなくなることが、何より嬉しいことです。

世間では月曜から金曜まで勤務して、明日からまた仕事か・・・と思う人が多いでしょうが、
一日休みとはいえ、月曜日が休みなのはとても嬉しいです。
まだ来月もしばらく連休はありませんが、明日は何か行動できるかな?とも思います。

ただ・・・いつもの浪費癖が少し出ています。
やはり仕事となると靴が減るので、スニーカーを25足も買ってしまいました。
仕事用にと思ってはいますが、勿体ないので結局は普段履きになりそうですが。

今日はプライベートな話なども結構出来て、楽しい時間でした。
やはり会話が多い職場は、上手くいきそうな気がしてきますね。




posted by 犬さん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6313024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。