アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月27日

iPhone7plus、アンドロイドに戻したい

iPhone7plusに機種変更して、ケースなど一通りそろえました。
ケースは思ったより重く、ガンダムみたいな未来的なデザインなのですが、
幅も広がり、ポケットに入れるのが苦しくなりましたww

そしてツイッターの使いづらさ。
同じツイッターアプリでも、アンドロイドと勝手が違います。

そして大きなのがクリップボード。
アンドロイドは、コピーした文章を10個保存して、選んで貼り付けが出来るのですが、
iPhoneでは、一つしか保存できません。
所謂PCと同じということになります。
ただ、PCの場合はノートパッドなどがあるので、クリップボードは特に必要ありません。

そして通知が出るのですが、そこからダイレクトに飛べない。
天気など、アイコンが上に表示されないので、通知がイマイチ見ずらい。

決定的なのは、アップルペイが使えない。
カードがいずれ対応するのかもしれませんが、しないようなら早めにアンドロイドに戻したいですね。

アンドロイドペイたるものもあるようですが、アップルペイほど便利ではありません。
おまけにモバイルsuicaが使えなくなりました。
理由はログインパスと、メアドがわからなくなりました。

機種変更して散々の結果ですが、分割で買っているので、2年は機種代を払わなくてはなりません。
ただアップルペイがあったところで、大きな財布がいらないというわけではないので、
クレジットカードは、引き続き手持ちで使おうと思います。

良い点と言えば指紋認証。
ただこれは新しいアンドロイドにはあります。
画面はきれいになりました。
ただ、本体サイズが大きいだけで、画面自体はたいして大きくなっていません。

スピーカーはスマホにしてはいい方かなとは思います。
電池の持ちもかなりいいですね。

グーグルペイとかいう、もっと便利なアプリが出ないのでしょうか。
今のスマホは出尽くした感がありますが、今後どんな機能がつくのかなとも思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6309357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。