アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月12日

40代になって、欲が減った

出来る事なら、一日家にいてのんびりしたいと思うのですが、ごはんの自炊をしないため、
買いに行かないといけません。
以前は自炊もしましたが、面倒くさいのと、食材を余らせてしまうので、結局おかずを買っても
そんなに節約額は変わらないのかと思いました。

とはいえ、いつも同じ外食では飽きます。
自分で作ればいろいろアレンジができるのでしょうが。
レトルトなどはもともと好きではないですし、家にあまり貯めるのも好きではありません。

やっぱり作りたてが何でもおいしいというか、若い頃より食にこだわりが出て困っています。
仕事のお昼などもかなり悩みますし、毎日何を食べるかで行動範囲を決めるくらいです。

物欲に関しても、人と会うことが減るとやはり洋服なども必要なくなりますし、
交通費も減るので、これはいいことだと思います。
まあ、リアルな人との会話は大事なことかとは思いますが。

性欲はあまり変わらずですが、それより行動力が落ちているので、なかなか動けないというのもあります。
結局は一人で家にいることが一番安全で、お金もかからないのかなと。

男性の生涯未婚率が増えているというニュースを見ましたが、納得です。
男が余っている?という説もありますし、世の中の女性が時代と逆行してどんどんわがままになっていると
言いますか。

外でベビーカーや子連れの家族を見ると、邪魔なだけですし、子供というものにもはっきりいって
興味なしです。
ある意味贅沢かなとすら思います。

昔は結婚しないと、職場でも不利とか世間体がとかありましたが、今は一生独身の方も多いので、
これからますます結婚する人は、減っていくのではないかと思います。
都市部に行けばいくほど、未婚率は多く、人口は相変わらず集中していますからね。

そのせいか、あまり遠くに行きたいと思わないのが、年を取ったのかなと思います。
行動的なのはいいですが、行動すればするほど事故などのリスクはあがるので、まあ悪くはないかと。
仕事を始めれば、また行動的になれるのかなとも考えたりします。



タグ:40代 外出 食事
posted by 犬さん at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6258468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。