アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月02日

GWの帰省 実家に帰る

去年の夏以来、実家に帰っていなかったので今回チャンスだと思い、GWにも関わらず帰省をする
ことにしました。
わざわざ帰省ラッシュに合わせて・・・とも思いましたが、少しずらしてなんとかキップが取れました。

もう次の仕事のめどがついて、就業まで結構期間があるのでお墓の掃除でもしておこうかなと
言ったところです。
まだそれほど暑くもないし、GWはどこへ行っても混雑するので息抜きも兼ねた旅ですね。

今回の仕事は、平日休みで年末年始なども特に関係がなさそうなので、帰っておけるうちにと
言う意味合いもあります。
40代にもなると、親がいつ亡くなるかわかりませんから、大事な時間ですよね。

私は一人暮らしをもう20年近くしていますが、特に寂しいと思うことは少ないです。
一度実家に引っ越して仕事をしたことがありましたが、上手くいきませんでした。

今回は首都圏に出てきた意味のある仕事なので、良かったと思います。
実家でも出来るような仕事なら、一人暮らしをしている意味がないですからね。

残念ながら、やはり田舎は仕事が限られます。
首都圏にしかない仕事というのはとても多く、募集も給料も違います。

これからもそういう、一極集中化は進むのではないでしょうか。
都心は毎年人口が増えていますし、田舎は特に高齢化も激しいですからね。

勿論地方で暮らすことにメリットもあるとは思いますが、結構な分野で首都圏中心というのは
否定できない事実かと思います。

インターネットも話題は東京中心ですし、全国の人口の半分が関東ですから仕方ないのですが。
以前官公庁を、地方移転なんて話もありましたが、一般企業でもやはり首都圏にないと
都合が悪いことが多すぎなのですよね。



タグ:帰省 GW 実家
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6226737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。