アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

在宅で仕事するということ

朝起きて、電車や車に乗って・・・
実は仕事の中で通勤の行き帰りは、かなりの重労働ではないかと思っています。

私は朝がとても苦手で、起きれなくて仕事に行かないでそのまま辞めた・・・なんてことが結構あります。
あとは、駅でやっぱり帰ろ〜とか。

毎日の通勤にうんざりして、自宅で働けたらなあ〜なんて思っている人は結構いるのではないでしょうか。
しかし自宅で仕事といえば昔は、内職のちまちました作業とかそういうイメージでした。

最近ではインターネットを駆使して、ノマドワーカーなんて言う人もいます。
自宅に限らずどこでも仕事する、究極は海外を旅行しながら仕事する、みたいな。
クリエイターって感じがしてかっこいいですよね。

実は私も在宅で稼ぐ!と思い、仕事を辞めた後、一日中パソコンに向かい合ってという期間がありました。
結果・・・
生活費は稼げませんでしたwww

バイトして生計を立ててる今でも、副業は模索しているのですが、月1〜2万がやっとです・・・
20〜30万くらいコンスタントに稼げるようになったら、また在宅でやってみたいですね。

で、在宅ワークのメリットと言えば

・朝、決まった時間に起きなくて良い。
・着替えなど、身支度がいらない(寝間着でも仕事可)
・したいときに、やりたいだけ仕事ができる(深夜でも、年末年始でも)
・人間関係がない
・好きな時間に食事できる、食事しながらでも出来る
・テレビ見ながらでも仕事できる

などなど、自由な働き方で、ストレスが少ないのは確かですね。

●デメリット

・自己管理が必要で、さぼり癖がつきやすい
・夜型になってしまう
・あまり張り切って一日中仕事すると、目の疲れによる肩こりがつらい(実際なりました)
・意識しないと、人と話す機会が減るので、やや気持ちが落ちる
・自営になると、税金関係など総務関係を勉強しないといけない
・稼ぎが想定しずらいため、常にお金の不安がある。
・風呂に入らないなど、生活がすさむwww

などなど、
現実は厳しいものです。

現在、月曜から金曜まで、朝から夕方くらいの仕事をしています。
最もスタンダードな働く時間ですよね。

私はチャリ通勤できる職場を選んだので、夜18時ちょいには帰れます。
そして夜少し副業をしています。

週末はある程度、副業の時間が取れます。
仕事中の空いた時間には、週末何をやろうかとか考えています。

結局、メリハリのついた生活ができているとも言えます。
一日時間があると、何かと後回しにしがちなのですね。

しかしながら、独立専業は諦めません!
このブログも、いずれは無職から独立して、在宅で稼いでいます!という内容に変更予定ですwww



posted by 犬さん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6147535
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。