アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月29日

最近話題の、メルカリ

最近何かとメディアを賑わせている、オンラインのフリマことメルカリですが、なかなか興味深いです。
現金をあらゆる形で売買したり、違法スレスレのものなど・・・

私は学生時代の18歳くらいから、明治公園や代々木公園などでフリマを初めて、かなりの回数を
出店していました。
洋服が好きで大量に持っていたので、出すものには困らず、毎回いろいろな友達を呼んで、
ピクニックみたいな感じでやっていました。

都内の有名なフリマだけあって、芸能人が来たりと、かなり大勢で変わった人も多いので、
結構何でも売れました。
まあ売り上げは、その日に飲んだりして使う程度でしたが。

フリマに来ない?と言うきっかけで友達が増えたり、彼女が出来たりと、私にはメリットだらけでした。
当時は電車で大荷物を抱えて行ったり、バイクで乗り付けたりと。
車出店もあるので、いずれはまた行きたいなと思っています。

フリマをやる中で、出会った人に、あなたはヤフオクをやった方がいい、と言われ、そこから今まで
ヤフオクを続けています。
常に何かは出品しているので、毎月軽い収入はあります。
それで生活するには難しいところですが。

メルカリの面白いところは、交渉を推奨しているところですね。
フリマというのはやはり、お客さんとの会話が楽しいところで、値引きは当たり前です。
商売をしたいなとか、店を出したいと思う人は一度やると面白いと思います。

ヤフオクに関しては、結構意外なものが高値で売れたりするので、家のいらないものを始末するという
感覚で、いろいろ出してみると結構なお金になります。

ただやはり面倒なのは、撮影や説明を書くところでしょうか。
代理出品などと言ったものもありますが、それだとブックオフなどに売るのとあまり変わらないですね。

発送なども面倒ですが、自分で全てやることで、少し自信になりますし、商売のヒントが見つかったり
すると思います。
個人情報に関しては、最近はクロネコでQRコードを使った匿名での発送なども出来るようで
いろいろ進化していますね。

ちなみに私のヤフオク収益のピークは、3か月連続30万、あとは引っ越しの際不用品を出しまくりで、
ひと月で60万くらい行きました。
勿論、買い付け代金というか元値は考えていないので、純利益となると話は違いますが。

それくらい収益を出そうとすると、発送を毎日したりで、たまに間違えて送ったりします。
中には、3年ほど続けて出し続けていたものが急に売れたなどもあります。

売るものさえあれば、きっと毎月定期的な収入が見込めるのですが、自分が興味ないものを
ずっと出し続けるというのは、結構苦痛だと思います。
自分が欲しくて買ったものだからこそ、楽しんでやれるというものですね。



posted by 犬さん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 副業
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6217489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。