アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月17日

仕事を休んだ

月曜日というのは、なぜここまで力が出ないのでしょうか・・・
今日の為に早寝したにも関わらず、仕事を休んでしまいました。

理由は起きれなかったから。
二度寝、3度寝を繰り返し、ああこの時間だと遅刻だから、もう休もうという結果です。
これが勿論、初めてではありません。

今の職場もまだ半月も経っていないのに欠勤とは・・・まあ思い詰めても仕方ありませんが。
無断欠勤しなかっただけでもいいとしましょう。

私がうつ病かな?と最初に思ったのがこういった、朝起きれず仕事に行けないといった行動です。
仕事に行けばなんら問題ないのですが、家を出るまでが大変です。

だいたいこういった欠勤から始まって、退職に至るケースが今まで数回ありました。
ですから、あまり考えないようにして、無心で仕事にまた行き、紛らわせようと思っています。

私が退職したとして職場には何の影響もなく、噂も一日程度でしょうが、やっぱり無職に戻って
お金にもならない就職活動をするのは苦痛です。

そう考えると嫌な仕事でも、行けば確実にお金になり、無職よりも行動する気になれる今の方が
はるかにましであると認識せねばならないのですが・・・

しかしまあ40歳にもなって、情けないなあ〜と思う反面、とことん勤務する仕事に向いてないと
思います。
働き方は世の中様々です。自分が知っている世界が全てではないし、ちょっとしたきっかけで
人生は激変します。

毎日模索し、自分に合った生き方を見つけたいと思うのですが、夏までに見つかるか・・・
一日休んだとしても、何の回復にもならないし、損した気分です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6175980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。