アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

黒革の手帖

派遣で働いている私ですが、時々あ〜派遣だなあと思う瞬間があります。
黒革の手帖というドラマが始まりましたが、主人公が派遣ということで、偶然見てしまいました。

銀行というのは昔から派遣がいるようですが、今やどの企業にも派遣という存在がいそうですね。
同様にひどい扱いを受けているのでしょうか。

私とていつ、今月で終わりと言われてもおかしくないと思っています。
勿論派遣会社にとっては損害ですが、結局他へ回せばいいだけの話です。

誰でも出来る仕事・・・これほどつまらない仕事はないと思います。
バカといるのは苦痛だなと思いつつ、まあ仕事が終わると楽になっている毎日です。

そして副業では食べられませんが、やっている時間が自分らしくいられる瞬間です。
バカと離れるには、これを形にするしかないと思っています。

派遣には未来もなく、黒革の手帳の主人公のように、あくどいことをしない限りは、大きな夢は
叶わないという現実があります。

ドラマの世界だと思って観てはいますが、実際に悪いことをしている連中はいると思います。
派遣から成り上がる・・・なんて大げさなことは思ってはいませんが、
人生一度なのですから、やはり夢の為に生きたいなとは思います。

ホステスとか銀座とか、人間というのは本当に汚い生き物だなと思います。
同時に東京は怖いと言いますか、欲と金のことでギラギラしていますね。
だからこそ、面白い街なのですが。
千葉は本当に田舎だなと、最近よく思います。



posted by 犬さん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 非正規
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6511168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
犬さんさんの画像
犬さん
犬が好きな、40代です。 無職をこれまで何度も経験しております。 自分の力で生きてくことを目標に、雇われない生き方を目指します!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。