アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/infuruenza/index1_0.rdf
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

nami
namiです。岩手県に住んでいます。 今回の新型インフルエンザの動きを観ていて、 初めはさまざまな憶測や、楽観をしていました。 とはいえ、本当にそのままでいいのだろうか? 政治家が悪い、時代が悪いと言ってもなんの 解決にもならないとつくづく思いました。 文句を言っても責任をとるのは自分だからです。 このブログを通して、今の状況で何ができるかを 皆さんと考えることができれば幸いです。 専門家ではない一般人の目線で、新型インフルエンザについて有益な情報を少しでも共有できればと思います。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月21日
タミフルの個人輸入について
厚労省から警告されています。
http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/kenkou/influenza/090520-05.html

2009年05月13日
IDSC 新型インフルエンザ感染対策パンフレット
IDSC国立感染症研究所感染症情報センターから感染対策の
読みやすいパンフレットが出ていたので紹介します。



2009年05月12日
豚インフルエンザ よくある質問と答え (米国CDC)
豚インフルエンザ FAQ  参照 CDC(米国疾病予防管理センター)

▼「ブタインフルエンザ」とはなんですか?

豚インフルエンザ(swine flu)はA型インフルエンザウイルスによってひきおこされる豚の呼吸器の疾患で、豚でアウトブレイクを定期的に起こしています。
通常、人は豚インフルエンザを発症しませんが、人への感染は起きる可能性があります。
豚インフルエンザウイルスが人から人に広がっていったことが報告されていますが、過去には、この広がりは限定的であり、3人の人を超えて持続的に広がったことはありません。


2009年05月12日
インフルエンザ情報配信サービス
厚生労働省から新型インフルエンザにかんしての緊急情報配信サービスが
されています。
PCだけでなく、携帯へのメール配信もされているようですのでぜひ登録なさってみてください。

http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/index.html

2009年05月12日
厚生労働省 感染予防の手引き
厚生労働省から発表されている、感染予防のための手引きです。
参考にしてください。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/pdf/03.pdf

2009年05月12日
インフルエンザへの心構え

通常のインフルエンザは、感染した人の咳、くしゃみ、つばなどの飛沫とともに
放出されたウイルスを吸入することによって感染します。
そのため、外出後の手洗い、マスクの着用、流行地への渡航、
人混みや繁華街への外出を控えること(不要不急の外出の自粛)が重要です。
インフルエンザは容易に人から人に感染するため、

メニュー
最新記事
リンク集
Loading...


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。