アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月20日

我が家はいつの間にか6人家族





モザイクタイルシール【水回りを簡単模様替え 楽天1位獲得】



おはようございます。
昨日の出来事をブログに書きたいと思います。
仕事から帰ると玄関の靴が多いことに気がつきました。
リビングに入ると子供が1.2.3.4と妻ちゃんの計5人が我が家に
自分の子供2人とご近所さんの子供が2人
ご近所さんの子供は休みの日によく遊ぶ年長さんの女の子と長女と同じ年の男の子なので違和感なくみんなカレーを食べてました。
次女はまだご飯食べれないのでおもちゃで1人遊び中。
子供4人生まれた時の光景を想像しちょっと厳しいかなっと

僕もご飯を一緒に食べたので昨日は6人家族になっちゃいました。
なかなか大変ですね〜。

長女も友達が家でご飯食べてるのでお調子者になってるし途中で兄弟喧嘩始まるし、仕事より育児の方がよっぽど疲れるわって妻ちゃんに言うと私の生活は毎日こんなんやで〜ってもはやパワフル母ちゃんみたい
その後リレー形式でみんなをお風呂に入れました。
お風呂は過去にも入れた事がありますが我が子でしたら頭からシャワーを流して悪くいえば手荒に、よく言えば早く全身洗うのですがご近所さんの子供は顔に水がかからないように慎重にシャワーをしないと大変な事が起こるので慎重、慎重、慎重にシャワーをしました。
次女も頭からシャワーをかけてるのに

仕事から帰ってからご飯とお風呂しか入ってないのにこの疲労感はどこからくるのでしょうか
お風呂から出るとアイスクリームを出すとみんな集中して無心にアイスを食べてるので部屋が次女の声以外聞こえてきません。笑
そんなこんなで9時になったので兄弟を家まで送ってあげてって言うても30秒程歩いたとこなんですけどね。

帰ってきて妻ちゃんになんで兄弟が遊びに来てたか聞くと兄弟のママちゃんが体調悪くてお風呂まで面倒見てあげたそうです。

本当、優しいな
疲労感半端ないけど
でも子供は大変やけどだからこそ好きやなって寝る前妻ちゃんと話ししてました。

よろしければ↓押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







posted by tom at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。