アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月04日

パパの子守唄を9ヶ月の次女に捧ぐ





続けるほどに、楽しさが広がるフェリシモコレクションをお楽しみください。


おはようございます。
普段は次女を寝かしつけする時の子守唄はスキマスイッチの奏、レミオロメンの粉雪。
真夏に粉雪...涼しくなりますよ〜。笑
それからセカオワのスターライトパレードなどの歌を低音で徐々にゆっくり歌って寝かしつけてます。

昨日夜は次女の寝かしつけの子守唄代わりに歌ったのは『マツコの知らない世界』のBGM知ってますか?
ちゃんちゃら〜って歌わかりますか?
あのメロディーに歌詞ってほどのものでもないけどパッパパ〜ってパパの歌に替え歌して10分以上トントンしながら歌ってました。


『パッパパーパパパパパパパパパパパッパパーパパパパパパパパパパが好き〜。』


これをエンドレス!!!笑

image.png

この歌の特徴はパパが好きになる+寝るってナイスアイデア!って思ったのはパパだけやって、妻ちゃんは途中から止めて〜頭から離れへんようになるって言ってうなってたけど寝そうな雰囲気あったからずっとエンドレスパパやった。笑


無事、就寝してそのままみんな就寝。
多分昨日の夜も1時間に1回のペースで次女は起きたやろな。


パパは6時まで1回も起きませんでした。
妻ちゃんごめんね。

よろしければ↓押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by tom at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。