アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月02日

分限免職について真面目に考えるのは時間の無駄ともう一度恋したい

よくいわれる、空は女の恋に例えられ、偉大で大きな海は男性の恋のようなものである。

どっちも空にも海にも終わりに決して越える事ができない限界が待っている事に気がつかない事が多い。

恋愛なるものは、人間が他の人に対して抱くとてもロマンチックでむつまじい関係を欲する感情で、その感情に加えて相手への甘い感情に基づいた多くの恋慕で一杯になった表情や動きを伴う時が多い。

理解できない事ではない。

確かに現実的に落ち着いて考えれば言うとおりきれいごとかもしれない。

そうはいうものの、叶ったらいいなとか、非現実的な望みだって本当は理解していても本心から夢見るのが恋愛なんだと思いる様だ。

多くの人は居所の数メートル以内に彼がいる。

自分の会社や日々よくいくお店など身の回り数メートル以内をくまなく探して、いいなと思っている異性に迷わずチャレンジして!異性への愛情が減るにしたがってオキシトシンという呼びづらい名前の物質が体の中でわずかながら分泌され、その影響で体が硬くなる。

相手の手に触れた際、硬さ\xA1
を感じるようなら異性をいとおしく思う感情がなくなった証なのかも。



もっと近づきたい男性をこちらに振り向かせるには30秒TELという作戦が効果です!区切りの良いところで相手に言われる前に自分から告げてTELを終わる。

もしもそのときに「どうして?もっと話したいよ」と男性から誘ってきても、次回の約束を取り付けるただ女性が、男のくだらない会話でも本気で傾聴しなさい。

「うわぁ、なんてすばらしい、それからは?」と身を乗り出して眼をきらきらと輝かせながら憧れをしっかり傾聴する事。

それだけで十分。

今までの『合コン』『飲み会』という呼び名は完全に時代遅れで、最低。

彼女にしたい女性を招待するなら街コンのような催しを理由にしてデートに誘ったほうが、誘われた女性も了解しやすい。

キスした事による唾液交換の情報で自分の相手の遺伝子の情報や生殖の能力を探り、適した相性の相手であるかどうかを選ぶものだ。

口づけで選別されない、結局生物学の問題としてダメな相性です。

\xA1
相手を愛する感情がなくなるとオキシトシンという不思議な物質が体\xA1
内で作られ、不思議な事に体が硬くなる。

女の人の手に触れた際、硬さを感じるようなら恋人をいとおしく思う感情がなくなった表れなのである。



自分が大切にしている動物の話で、相手の自信マンマンの部分を確認する事が可能。

ペットはたいてい飼い主に似るもので、人間にしてみても、いつも一緒の動物はその人の分身とも言えるちょっとコワい存在と言う事。

ウキウキなまっただ中の人は、テストの点数が落ちる事が多い。

その理由は左脳と右脳では論理脳、感覚脳に働きが分かれ、恋をして夢中な人がいるタイミングのときは感情を受け持つ右脳が左脳よりも活発に働いているのが原因。

いわゆる、一目惚れとは「あなたの理想でつくられた虚構の恋人に恋をしている」そんな心理状態の事が多い。

このメカニズムは「イメージの投影」という心の動きという現象。

ロミオ&ジュリエットでご存じの、求めてはならない愛がほかの愛よりも燃える理由は、関係者からの邪魔が愛し合う二人の心の結びつきをいっそう深いものにしてしまう意識が働くの\xA1
が原因。

空、それは女の恋愛のようなものであり、海、それは男の恋愛のようなものである。

男の恋も女の恋も空の下やと海の上にの境に越えられない限界があるのに気付かないのはあたりまえ。



posted by qzhy2j9 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4241919
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日記(2932)
恋愛テク(13)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。