アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

百鬼夜行の最後尾?

最近の勤務シフトのせいか、無駄に朝早く出て帰りが遅くなる様になって来ましたわ。

おかげでお日様を目にする事がめっきり少なくなった様に感じます。

日照時間が短くなっているからなのか、地底で暮らしている様な感覚・・・。

また体内時計が狂いそうですわ。


しかしどうしたものか、最近のお年寄りは暗い道にも関わらずジョギングするのが好きらしい。


お年寄りに関わらず、健康の為に運動を続ける事は良い事なのでしょうが、よく見ると結構派手な格好をしていらっしゃる様子。


視られるのが恥ずかしいから暗いうちに済ませよう・・・とか、自分を追い込んでいる訳でもないみたいですが、ちょっと目を背けたくなる出で立ち。

具体的に言うとですね、風呂上がりで頭と腰にタオル巻いたキ◯ッツ・アイ風のレオタードがラジヲを鳴らして練り歩く感じ。


息子や娘さんが視たら「恥ずかしいからやめてっ!」とか言われそうだわ。


嗚呼、明日もまた観ちゃうのかな・・・。


もう少し見た目に気を使って欲しいけど、へたれな自分は直接言い出せません。

(だって怖いし)




ロックスポーツ ライト マッドガード
軽さを追求し、ランニングシューズ並みの軽量化を実現したカジュアルシューズ。アウトソールは屈曲性に優れ、またヒール部に搭載されたadiPRENEが着地時に発生する衝撃を吸収してくれます。ライニングは摩擦を防ぎ、蒸れを抑えるETCライニングを使用し快適な歩行を提供します。

営業は足下を見られる訳で

10月も半ばとなり、早速年賀状の完箱(4000枚入り)が入荷して来ましたわ。

給料は減ってしまったのに営業ノルマは容赦なく増やされて、もう形振り(なりふり)構って欄無い状況に追い込まれております。

まあ形振り構ってられないとは言っても、お客さんに失礼な格好じゃ売れる物も売れないですからネ。

特に足元は綺麗にして置かないと運気が淀むと良く言われています。

Σ(°Д°;

よくよく自分の足元、いわゆる上履きを観てみると・・・こりゃ運気も逃げるわ〜。

この半年間でかなり酷使したためにマンシンソウゥイw

光を当てても埃に吸収されているのか、そこだけ時間が止まった様に見えますわ。

う〜ん最近の調子の悪さはこのせいかな〜?

取り敢えず靴だけは新調しとこ。うむそうしよう。

( TДT) 

ロックポート オンラインショップ

星に願いを言いそびれ

明日も朝早く出勤しなくてはならないので早めに床に就いたはいいが、ウトウトとしている時に偶然にも流れ星を観てしまったおかげで眠れなくなってしまったようですわ。


やれやれ・・・。


願い事を唱えると叶っちゃうとか言われてますけど、結局言いそびれて後悔するんですよね〜。

受験生や選挙関係の皆さんには謝っておきますけど、もっと景気良く落ちてくれない物かねぇ。

(まあホントに叶うかどうかは別として、綺麗でしょうね)


しかし、今夜も冷えるわ。

空もいつの間にやら曇りだして来たし、また雨が降るんでしょうかね。

月曜からついてないな〜。



さて。ちょっと早すぎるけど、そろそろ出かける準備でもしようか。











[楽天カード]

お得なキャンペーン実施中

そろそろ秋も終わりそうです

今夜は大気の状態も落ち着いていて、やたらと星が綺麗に見えますわ。

こんな天気の良い夜の星座は格好の道しるべとなるのでしょうか、何処からとも無く渡り鳥の鳴き声が聞こえて来ます。


(´・ω・)y─┛  寒くなったね〜。


連休も終わり、年明けまではもうゆっくり出来るのも今晩くらいかもなぁ〜。


年繁前で色々な不安が頭をよぎってどうも落ち着かないですわ。


今晩は眠くなるまで書写でもして落ち着こうかねぇ。








Going Postal

最近やっと特産品の集荷も落ち着きを見せて、仕事の進捗状況にもいくらか余裕が出て来ましたわ。


平常時がこれ程暇だと、流石に郵便物の取り扱い量が少なくなって来ている事が実感出来ますな。


もうやる事無くて必要も無い事をメモったり、到底実現もしそうに無い様な休日の予定なんかを書いたりして時間を潰す始末。


休日空けってのも関係しているのでしょうけど、素人目に見てもこの会社の経営状況が危ないのが解ります。


それはさておき、本来の仕事(集荷・区分・配達)が減っているのに、確認作業だけは増えて来ている様で、証拠書を書いてハンコを付き3ヶ月保存。物によっては7年間保存して裁断する作業が相変わらず続いております。


結局コピー用紙を買って落書きしてシュレッダーにかけて・・・。


いつの間にかハガキの材料を拵える為に落書きする事が、この会社の本当の仕事になっていた様ですな〜。


こんな事をするくらいなら、再生紙でノートの一冊でも作って売れば儲かるのに・・・。


10月からの新人事を前にチョロチョロと止めて行く人たちを見るに付け、本気で転職を考えるか、役に立つスキルを身につけるかしないと生き残れない様な状況・・・。

でもまあもう少し頑張って続けてみるか・・・履歴書書くのメンドイし。




巷では大量リストラの煽りで残った社員の業務量や自爆が増える上に給料は確実に下がると噂されていますが、役員報酬にしがみついている輩をどうにかしない限りどうにもならないでしょうなぁ。

リストラを免れたとしても、私の様な末端の社員はただただ安月給でこき使われた挙げ句、いきなり破綻とか勘弁して欲しいのですけど、USPSの例もあるし、ただでは済まないでしょうな。


仲間の攻撃で殉職なんてごめんだわ。





英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。

「英文・英単語を10秒であきれるほど覚えられる方法」

盆休み、墓参り、それから・・・。

家の建替えのため、生家を取り壊し始めたのが約一年前・・・。

ホントあっという間でしたが、未だに新しい家に馴染めませぬ〜。

でもこの時期になると、以前と変わらず虫の音が聴こえて来るのでほんの少しですが心が和みますわ。

庭の一部を残して置いたのは正解でしたわ。


さ〜て明日から私は盆休みだ〜。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


まずは何を置いても墓参りだね〜。

前日の土砂降りのおかげで掃除が省けそうで助かった様な気がします。


もうね、先祖にゃ悪いけど涼しいうちにちゃっちゃと終わらせて、お家に引きこもらせていただきますよ〜。

旅行にでも行こうかと思っていたのですけど、今月は予想以上に交通費が嵩んでしまっていたのでどこにも行けない状態ですわ。

(通勤中はカーエアコンに依存してたからなぁ・・・)


それに盆休みって言っても、たまたま非番が続いていただけで、突発的に(会社から)お呼びがかかる事もあるかもしれませんからね〜。


(でもまあこの辺は抜かり無く、昼間の営業時間内は電話回線を切ってスルーしてますがネ!)


ラ・フランスや桃の出荷も一段落したとこですし、そうそうお呼びがかかる事はないでしょうけど、備えている事に越した事は無いはずっ!


・・・とまあなんやかんやで折角の盆休みも普通の休日になりそうですわな。


ふう。お出かけは自転車で行けるとこに限定だなこりゃ。




最軽量9KG 電動自転車(電気自転車・アシスト自転車・フル電動自転車・A−BIKE)





これを公道で使用して良い物か・・・。
でも個人的にかな〜り欲しい一品。

暑中見舞い

朝から蝉時雨とスイカ売りのマイクパフォーマンスとともに、今日もじわじわと気温が上がり始めた様ですわ。

月並ですが、皆さん熱中症には気をつけて下さいね。


盆休みで帰省中の人々を尻目にお仕事行って来ます〜。


・・・休みてぇ。

体感温度も不快ですけど・・・。

昨日と気温も大差ないはずなのですが、無風そして湿度の上昇に伴った不快指数の増大により寝苦しい夜と化してますわ。

簡単に言うと「くそ暑い」って事なんですけど、常に脱水症状な環境に慣らされてしまったのか、汗をかくのではなく蕁麻疹が出る様になってしまったですわ。


ミネラルバランスが狂い始めているのでしょうか、ちょっと危ないかな〜と思いつつも無事に帰ってこれましたわ。


何でも、熱射病対策として一日当り2リットルの水分補給して下さいなんて、職場のミーティングで毎日の様に指示されているのですが、持ち場から離れられない以上無理な話・・・。


本社の連中はどんだけ温い環境に居るんだか・・・。


早いとこ労基局の捜査が入ればいいのにな〜。




新人事給与制度

ふ〜やっとお待ちかねの週末がやって来たわ〜。

風邪と疲労による発熱と頭痛のおかげで、布団を背負いながら仕事をしていた様な感じでしたわ。

しかも比較的暇な月初めだというのに、やたらと荷物が増えて仕事がどんどん溜まる物ですから、サッカー選手の様な運動量で、一日当り10時間くらい走り回ってましたわ。

ただでさえ人員が少ないのに、今年の10月から始まる新人事給与制度で賃金を3割ほど引き下げるという噂・・・。

一応成果主義的に頑張った分だけお駄賃が増えるみたいになるらしいけど、上限までがんばっても今の給料より確実に収入が減る! 

しかもボーナスも容赦無く減るw

うわーい。このまま行くと半年後には初任給より少なくなっちゃうぞ〜。

ヽ(☤Д☤)ノ


住宅ローンなんか組んでいる(正に私のような)者は確実に死ねますな。


こうなると天下り連中を肥やすだけのカタログ販売やらハガキや切手の自爆営業なんてやってられませんよ!


はぁ〜。


郵政に騙される前の馬鹿な私を助けてくれないかな・・・。



魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)





もう奇跡に頼るしか無いのかねぇ。

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)




落雷・停電対策

昼頃からくしゃみが止まらず、間もなく喉の痛みと鼻水が出て少々だるい。

近所で農薬散布でも始めたのかと、周囲を見渡してみましたがそうでも無いらしい。

どうやら疲れが溜まっていたのでしょうか、風邪を引いてしまった感じですわ。

昼間は日焼けする程の日差しとは言え、明け方はまだ冷え込むらしく、窓を全開にして毛布もかけず寝ていたのはうかつでしたわ。

まあ誰かに感染(うつ)された訳でもないし、体力が回復すれば自然に治まるとは思いますがね。


しかし、暑いですな〜。

朝からアイスキャンディーを数えきれない程かじってしまいましたわ。

エコ仕様のエアコンを据え付けてはみた物の、高騰する電気料金が気になって、未だに本格稼働には至っていない現状・・・。

午後になれば涼しい風が入って来るので、梅雨入りするまではこのまま凌いで頑張ろうと思いますわ。

・・・さてと。

体のメンテはそこそこに、そろそろ落雷やら計画停電やらで電子機器的には何かとイクナイ季節。

ただでさえ気温が上がって電子機器にはヨロシクないのに、いきなりの停電でぶっ壊れたら洒落にならないですからね〜。

昨年の夏にあった無意な停電により、外付けHDDの一つが天に召されたのは辛い記憶。

( TДT)

落雷のせいなのか東北電力の気まぐれなのかは未だに不明。

奇跡的に主要データは救出出来た物の、フォーマットしてもエラーが出まくって使い物にはならなくなっちゃいましたわ。

そういう訳で、今年の夏はしっかりとUPSで対策しようと思うのですわ。




オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S




雷よけになるとかならないとか・・・。RPGだと雷が弱点になるのにね。

【パワーストーン ブレスレット】 赤珊瑚 サンゴ 3月の誕生石 12mm玉 メンズブレスレット cenote-t1225 17cm


<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。