アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月27日

サザンとユーミン。そしてRADと米津。


こんにちは。

今日は音楽の話を少しだけ。


私はサザンとユーミンが大好き。

て、みんな大好きだけど。


こういう普遍的なもの。不朽の名作に憧れる。


サザンが40周年だそうで、おめでとうございます!

私の年とあまり変わらない。すごい。凄すぎる。


私のお友達に作曲家の方がいらっしゃいますが

彼も凄い人なのですが、その彼もサザンやユーミンは

凄いっておっしゃっていました。吉田ゐさおさん。


新しい曲を毎年毎年出し続けるのは本当に大変なこと。

しかも音楽ってすぐに飽きられてしまうのに

サザンとユーミンはいつ聴いてもいい。新鮮。

かっこいい。


サザンとユーミンを超えられる人は出てこないのではないか。

私が期待しているのはRADWINPSと米津玄師。

この2人には可能性を感じます。


音楽に詳しいわけではないので、深くは語れません。


image6.jpeg



私の好きな芸能人は、

リリー・フランキーさん、マツコ・デラックスさん、ミッツ・マングローブさん

ですが三人ともお名前がカタカナ。


たまたまなんでしょうがやっぱり共通点として

日本人離れしていらっしゃるような気がいたします。


リリーさんは、イラストレーター・小説家・俳優。。。マルチプレーヤー

『おでんくん』大好きです。

マツコさんはコラムニスト。

やっぱり文章をかかれる人、たくさん本を読んでいる人の言葉って

優しいし深いから好きです。

ミッツさんは慶応だからもともと頭がいいんだけど

エロいのがいい。


最近知ったけど、マツコさんを芸能界に誘ったのってミッツさんなんですって。

私は完全に勘違いして、マツコさんの後にミッツさんが出てきたのだと

ばかり思っていました。ミッツさんごめんなさい。

ミッツさんとリリーさんはとっても仲良しなのだとか。嬉しくなりました。


自分の好きな人と好きな人が相性がいいと嬉しくなりません?

逆に嫌いな人と嫌いな人が結婚したりすると、ああやっぱりとなります。



ボキャブラリーが少ないとどうしても表現がストレートになります。

すると人を言葉で傷つけたり暴力に発展したりします。


シナリオと小説の勉強をしていると自然に語彙が豊富になりますので

コミュニケーションの役に立ちます。

相手の立場になって考えられますしね。

だからシナリオと小説の勉強をみんなにしてほしいと考えていらっしゃったのが

新井一さんです。


シナリオ・センター
の創設者です。

シナリオ・センターはとてもいい学校です。

ぜひ一度のぞいてみてください。

書くのは難しいけど楽しいです。

いい先生も、いい仲間もいます。

月謝もそんなに高くないです。


私のお友達が先生をしています。

先生になるのも続けるのも大変です。

大変じゃない仕事はありません。














期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場



ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
齋藤なつさんの画像
齋藤なつ
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。みなさんの大切な時間をむだにしないように一生懸命書きます。こうして毎日書けるのも健康だから。体を大切に、心も大切に、まわりの人も大切にします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。