アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月06日

映画界は男性社会。20年経っても変わらない。

hanaazimura.jpeg


昨日、MXテレビの5時夢に河瀬直美監督が出演していて


久しぶりに聞いた女性映画監督の名前があります。



ジェーン・カンピオン監督です。



カンヌ映画祭でパルムドール(最高賞)を受賞された監督は


70対1で、女性の方が少ないそうです。



これは、20年前私が大学時代に映画の研究をしていたときからかわっていません。


河瀬監督はじめ、女性映画監督の活躍に期待しています。



ジェーン・カンピオン監督といえば


『ピアノレッスン』です。



この作品は衝撃でした。


女性から男性を求めてもいいんだ!という発想の転換。


斬新でした。



できることならば大学時代に戻って、研究し直したいです。


私は卒論が書けなくて留年してしまったのです。


なまじ書くのが得意だったので、自信があったのですが、論文の書き方が


全くわからなかった。今もわかりません。



それでも広告代理店のコピーライターになれたのだから


論文が書けなくても生きていけます。


hanaazigreen.jpeg


6月は、面白そうな映画がたくさんあります。


『万引き家族』『終わった人』『ビジョン』など。


『万引き家族』は、もう一度観たいですね。



今日は、東京は雨です。


みなさんは今、外出先でしょうか。お仕事中でしょうか。


帰り気を付けてくださいね。


おつかれさまです。


家に帰ったら、ワインを飲みながらゆっくり過ごす(^−^)




日本未入荷ワインが毎月2本届く!ミシュラン星付きセレクション




買わなきゃ当たらない。当たったらどうしよう\(◎o◎)/!



toto オフィシャルサイト







ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
齋藤なつさんの画像
齋藤なつ
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。みなさんの大切な時間をむだにしないように一生懸命書きます。こうして毎日書けるのも健康だから。体を大切に、心も大切に、まわりの人も大切にします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。