アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月21日

オール読物新人賞に応募した


おはようございます。

昨日は、オール読物新人賞の締め切りだったので

一日中小説を書いていました。


今回の作品の主人公はおばあさんです。

名前がなかなか決まらなくて苦労しました。


キャラクターはだいたいイメージできていたのですが

ノートに書きだすまでが大変。


だんだん速く書けるようになってきました。

難しいけど楽しいです。


次に出すのは怪談。

恐い話。

面白いのが書きたいなあ。



kw01.jpeg



大阪のみなさん、大丈夫でしょうか?

インターネットはできているでしょうか。

お家は壊れていないでしょうか。

あたたかい食事をとれていますか。

お体に気を付けてください。


避難所の体育館で、小説を読んでいる人もいるんでしょうね。

そんな時、小説が癒しになったり元気のもとになったら嬉しいです。


私はよく映画が気分転換になって、助けてもらっています。

作品にはパワーがあります。


私はスポーツはあまりしないですが、スポーツにもパワーがありますね。

スポーツをするとエンドルフィンというホルモンが

でるんですって。幸せを感じるそうです。


赤ちゃんや小さい動物を見るとでるオキシトシン

有名な幸せホルモンですが、

恋人や夫婦間のスキンシップでも出るそうですよ。



kw03.jpeg




私は個人的に、ぬいぐるみや植物でも幸せホルモンが出るのではないか

と感じています。

アイドルの写真をみつめるのもいいのではないでしょうか?

可愛いもの、綺麗なもの、かっこいいものをみていると気持ちがいいですもんね。


音楽もすごく癒されますね。

お酒も。


大阪のみなさんがゆっくりお風呂に入れますように。

フカフカのお布団で眠れますように。

元気になってね!

応援しています!






シリーズ累計販売数60,000セット突破 防災セットSHELTERシリーズ







防災グッズなら楽天1位獲得の【ディフェンドフューチャー】








ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
齋藤なつさんの画像
齋藤なつ
いつも読みにきてくださり、ありがとうございます。みなさんの大切な時間をむだにしないように一生懸命書きます。こうして毎日書けるのも健康だから。体を大切に、心も大切に、まわりの人も大切にします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。