アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月11日

のんびり日曜日

昨日は夕方下痢、夜は軟便
朝にはおさまる。 だいたいこんなパターンです。


今日もどんなもんかわからないので
ちょっとお家にいましょうサリちゃん
IMG_2412.jpg
いいお天気なのに。。。。


サリちゃんのケージに、
そろそろカバーをかけないと

IMG_2414.jpg


あ、お水設置したらカバーがあいちゃう


IMG_2416.jpg


ちょっと開きすぎだなあ。。。


いろいろ試した結果、ペットボトルが中に入り込むように設置。
しばらくこれで支障ないか試してみることにしてひとまず完了。



便の調子も大丈夫そうなので
夕方はピーター君とのお散歩です!


ピーターくんはいつもとかわらず
楽しそうで元気そうで

IMG_2418.jpg

サッ!と構えて・・・・

IMG_2419.jpg

~♪

IMG_2421.jpg

デーン!

IMG_2422.jpg


キャッキャする
おじさんとぼくちゃんw


ふたりは今日も仲良しです♪


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月10日

診察日

お布団中きもちいいなぁサリー
IMG_2408.jpg
うん


2人でもっとぬくぬくしていたいところですが
今日は診察日です


先生には報告事項いろいろ。

おまめ破裂リターンの件、変な毬藻の件、最近の軟便事情、
。。。。そんなもんかな



IMG_2409.jpg
ベーター早くひらけ!!

ボタンまだ押してへんからw


IMG_2410.jpg
いつもここにはセカンドハウスがあったような気が。。。?


そして診察の結果。


アルブミン、前回の見立て通り、前回とかわらず
現状維持の「2.0」
CRPは「0.2」に下がり、炎症はおさまったようです。

軟便も、アポキル服用で約2週間は軟便が出るとのことなので
そろそろおさまるか様子見です。

おまめももうなおっているので問題なし。
なんで急に掻きむしったのかはなぞですが。。。


そして変な毬藻。

私はてっきり、喉の奥から胸のあたりくらいの間で
育ったのだと思っていましたが、
先生がおっしゃるには鼻の奥、
軟口蓋の奥だろうと。

通常は口に入った草とか藁は、想像通り喉を通って
便に出るけれど、鼻の奥の乾燥したところに張りついてしまって
そこでずっとたまっていたのが何かの拍子に剥がれて
でてきたのだろうと。

逆さくしゃみや鼻炎がなおらず、
MRIで検査した結果鼻の奥に
草の種が見つかった例もあるそうです。
それくらい、なかなか見つかりにくい領域だそうです。


これから、彼が楽しみにしている
ドッグランでのボール遊びをどうしようかと
考えていること漏らすと、
今回のことはごくまれのことと考えていいと言ってくれました。

これからは軍手はめていって、
マメにボールをひらって拭いてやろう。

そうしようひらめき



また2週間分のアトピカ+アポキルを
処方していただきました。


アポキルを大量に服用することで、
痒みのことだけでなく、腸の炎症についても
効果が出るという話も出てきています、
というお話を聞きました。

まだ、そこまでの話ですが、東大の教授から
そういう話があるそうです。


研究が進んで、安全で、みんなが幸せになれる
新しい方法が見つかればいいなーぴかぴか(新しい)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月09日

朝ごはーん!

サリちゃん、昨夜からちょっとだけ軟便のようです


おいしいごはーん!
IMG_2398.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2402.jpg


もぐもぐするときはお顔を上げて

あ「おいしい?」

サ「ぶ」

と会話しながら


完食!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月08日

今日もありがとう

いつもと変わり映えしない写真ですが

IMG_2397.jpg
なにかー?


今日のサリちゃん。

かわりなく、今日も元気あり、
食欲あり、お薬もペロッと完食!
便もよし!

今日もそばにいてくれてありがとう。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月07日

ねむいね

IMG_2391.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg


久しぶりに寝るのが遅くなったので
今朝は眠い

眠いねサリー


ご飯も完食ひらめき
快便ひらめき

サリちゃん今日も元気!


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月06日

今朝はごめりんこ

サリーが朝から暴れてます爆弾

そして暴れ途中にピタッととまったひらめき


すごい格好で休憩すんねんなぁ
IMG_2379.jpg
どこいっとったん!?


お洋服ズレてるで
IMG_2381.jpg
公園は!?


今日もゆっくり朝なので、公園に行くつもりでしたが

朝からペットシートやらオムツやら、
今日買っておかないといけなくてお買い物へ。


・・・・・時間的に、お散歩行けなくはなかったんだけど

今朝はごめりんこあせあせ(飛び散る汗)


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月05日

平日のゆっくり朝

平日のゆっくり朝は久しぶりです

昨日朝、お腹がゆるかったサリーですが
その時をピークに、朝にはもうコロッとした状態に
固まりました。


朝公園るんるん


こっちの道歩くの久しぶりねー
IMG_2372.jpg
ねー


珍しくカメラ目線でポーズ

IMG_2375.jpg


今日は暖かいね きもちよかったね
IMG_2376.jpg



朝ごはんは、お湯でふやかして香りをたてて
アポキルもアトピカも投入!
そして完食!

よしっ!ひらめき


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月04日

お天気もお腹も下り坂

今日はお天気が崩れると聞いていましたが

朝はいいお天気でしたので、公園へ!


・・・・としたかったのですが、


公園に向かう道中、1回目のうんちがちょい緩め、
でもとれるくらい。

2回目のうんち、とれないくらい。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

公園にたどり着けず、強制終了で帰宅。


ちょっとゆるいなぁ
IMG_2369.jpg
ちょっとゆるい


昨夜はゆるいうんちをした形跡はなかったので
おそらく大丈夫だったのになぁ。


朝ごはん、今日はちょっと工夫して、
アポキル+ご飯9割。 → 完食。

アトピカ+ご飯1割。 → ちょっと口付けて終了。


やっぱりアトピカが嫌?

お嫌?

お気に召しませんか?たらーっ(汗)


アトピカは、外がゴムみたいなカプセル状で、
このままだと口に入れても気持ち悪いようで食べないのです。
なので以前から、カッターで切り目を入れて
中の液体を絞り出してフードにかけています。

明日朝からちょっとまた別の工夫してみよう。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

2016年12月03日

夕方は

朝ごはんをぷいっとしてしまったサリー。

しかし一眠りしてから、むしゃむしゃ食べ始め
完食してくれました。

ホッダッシュ(走り出すさま)


夕方はピーター君に会いに行きます!


仲良く引っ付いて歩いて
IMG_2353.jpg


お互いストレスのない関係のようで
IMG_2354.jpg


みていて癒されますぴかぴか(新しい)
IMG_2356.jpg

ピーター君は会うたびに大きくなってる気がする。。。

育ち盛りで元気な証拠!

食べて動いて、しっかり元気な体を作っていこうねグッド(上向き矢印)


余談ですが、ピーター君ママから、
サリーから出た変な毬藻について、

"みなさんの参考になるかもしれないから"

と、ここで画像公開してもいいのではないかと
提案を受けましたが

実際の画像を見せて、お互い苦笑いですw

 


さて、サリちゃんの夜ごはんは
お薬なしのノーマルフード。
問題なくいつものように完食してくれましたグッド(上向き矢印)


明日はお天気崩れるそうです。


今日は太陽パワー充電させたお布団だから
気持ちよく一緒に眠れそうですかわいいかわいいかわいい


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります

何がお気に召さない?

おまめのこともあるし
変な毬藻の件もあるので

今日は久々の近所の公園散歩にしました


ポカポカきもちいいね〜
IMG_2348.jpg
今日は走るとこいかへんのん?


太陽パワー充電しよ~
IMG_2347.jpg
じゅうでんちゅう!


おまめもまぁ落ち着きました。
昨夜の便は、寝る直前には若干ゆるめ。
しかし綺麗にとれるくらいでした。

珍しく夜中にはウンチした気配はなく、
そのかわりに数日ぶりの逆さくしゃみを何度かしていました。


今朝は外でしっかり5回ほど出しましたが、
どれも問題なし!

やれやれ、です。


・・・・・・が


帰宅後、ご飯食べず・・・・・バッド(下向き矢印)


アトピカがいやなん?何がお気に召さん?
IMG_2351.jpg
・・・・わからんのん?ほんまにわからんのん?


・・・・・・と言われている気がするあせあせ(飛び散る汗)


まぁそんな時もあるか。

珍しいことでもない。

様子見よう。

お腹すいたら食べるかも。


メールペットへの手紙、募集中です


にほんブログ村 犬ブログ aへ
1日1回のクリックが励みになります
プロフィール
あやのすけさんの画像
あやのすけ
大阪生まれ。離婚を機に愛犬2匹と人生初の一人暮らしを始める。愛犬のバズを癌で亡くした数年後、愛犬のサリーへ余命宣告を受け、介護、看取りのために退職を決意する。この頃、自分と同じような思いをする人に対しての心的支援の必要性、自分自身がそのサポートを担いたいという思いが芽生え、ペットロスカウンセラーの資格を取得する。サリーをお見送りした後、認定心理士、グリーフサポートバディの資格を取得。グリーフを抱える人に寄り添い、サポートすることをライフワークとする。 【グリーフサポートバディ/認定心理士/アニマルペットロス療法士 /ペットロス・ハートケアカウンセラー2級】 2023.7.3更新
プロフィール
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
最新コメント
サリちゃんお空に行って3年 by あやのすけ (10/28)
サリちゃんお空に行って3年 by やまなみけいすけ (10/27)
祝☆6歳☆ピーターくん by あやのすけ (09/21)
祝☆6歳☆ピーターくん by やまなみけいすけ (09/20)
悲しむということ by あやのすけ (07/20)
ファン
ランキング参加中
クリックしていただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
ペット関連グッズ等
見ているだけで楽しいるんるん
その他
QRコード
ひとのとなりにいぬ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。