アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月08日

ペット、貴方は猫派?それとも犬派?

 多頭飼いが問題になっているほど私たちの生活にペットという存在は欠かせなくなりました。ペットというのを私なりに解釈したところ、アニマルセラピーの動物や猫カフェの猫、盲導犬等の介助犬は職業動物だと思いました。職業動物というのはそれ自体を仕事だと考えられることをしている動物です。勿論、酪農等の動物は入れていません。
 私なりの解釈になるのですが、職業動物は「それがいないと仕事にならない」というものです。「アニマルセラピー」はアニマル、つまりは動物自体が必要ですし、なければただのセラピーです。猫カフェは「猫」が必要ですし、介助犬の類は言うに及ばずでしょう。
 つまり、ペットとはそれ以外で、個人で買っている動物だと考えています。
 今回は、そんなペットの中でも飼育されている数が多い「猫」と「犬」を取り上げたいと思います。
 私は、幼いころからペットとして「犬」と「猫」がいる中で生活してきました。そのため、明確に「犬派」と「猫派」のどちらとは言えません。好きなほうは「猫」なんですが(犬のほうが若干下です)。
 そんな私に惚れさせたのが、なんと「フクロウ」です。フクロウって一部の人が飼育しているだけで一般家庭ではほぼ飼われていない猛禽類の一種です。
 犯人は大阪は北区中崎西にあります「HUKULOU COFFEE」の人気者「フク」と「マリモ」です。子猫時代のマリモとコキンメフクロウのフクが一緒にいる姿がフクロウ好きという物をつけてしまったのです。「猫」は群れを作らないのであまり人に慣れたり、近寄ってこないと思われたりしますが、そのようなことはありません。特に昔実家にいた猫たちはいつも近くにいましたし、一緒に寝ていたりもありました。ただ、問題が一つありましたね。それは、半分「外猫」だったので「狩り」をしてくる際に、獲物を生きた状態で持って帰ってくるんです。理由に「誉めてほしくて」という物があるそうです。まあ、かわいいから許してしまいますが。
 現在、両方は同カフェにいますが、なんと、フクが「HUKULOU CAFE」の「店主」になっており、マリモの子供たちとも仲良くしているそうです。
 一度、訪れるのもいいかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7752737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ショウさんの画像
ショウ
広島在住のAffillate‐Fanです。あまり県外にいた経験が無いので広島メインのブログになると思います。 どちらかというとインドアな人間ですが、よろしくお願いします。 どちらかと言えばネコ派で、昔一時期ですが猫が20〜30匹いたことがあります。 趣味の一つのプラモデルは、興味のある物を作る感じです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。