女性の気持ちに限った話ではなく、人の心や気分はいつも安定しているということは少なく
お天気のように移り変わっているものだと見た方が良いでしょう。
やまない雨はない、とも言われるように、ネガティブな感情もずっと続くことはありません。
ただ、感情をコントロールするときには
自分がどれくらいちょっとしたことにも影響されているのか、を知る必要はあります。
例えば、あなたに良いことがあったときでも
その後に少しでも不愉快な思いをすることがあって
これまで良かった気持ちが吹き込んでしまったこともあるかと思います。
日頃の人の気分はとくに目先の結果にとらわれてしまうところがあり
目先のことばかりを見ている人ほど
気分がコロコロ変わるという話でも納得がいくところもあるのではないでしょうか!?
これは逆向きにみれば、パートナーとギクシャクすることがあったとしても
ちょっとしたポジティブなきっかけを見いだすことが出来れば
そこで一気に気分を変わっていくことも出来るでしょう!
そんな状況を一変させる可能性は、あなたの日頃の気配りからくるものがあります。
フランスではケンカをしても、美味しい料理を食べると
あっという間に機嫌がなおると言われるように
シンプルに嬉しい動機があれば、一瞬にしてその気分を解消してしまうこともあります。
あなたが相手にとって何か気持ちの良い環境だと感じることを
どのように演出するのか、によって気分を一瞬で変える方法は出てくると思います。
そうした意味では、気分を変えるのも、その前後の幸福感のコントロールにもありますね。
相手が喜ぶものをここだというタイミングで必要なものを差し出す感覚は、とくに効果的です。
相手の気分を良くするときに、必ずしも高級なものやお金をかける必要とは限りません。
あなたの優しさという気持ちをかたちに変えることで
後はどうしたら伝わるのか、という視点で出来ることを考え続けることが
何よりも相手に取って嬉しいと伝わるものがあるはずです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image