アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > 「新見仕出し店」の「にぎりめし弁当」(北広島産のお米使用)

広告

posted by fanblog

「新見仕出し店」の「にぎりめし弁当」(北広島産のお米使用)

スポンサードリンク



過去の記事でも北広島町壬生(みぶ)の「新見仕出し店」の「俵むすび弁当」(370円)をご紹介しましたが、今回はさらに安い330円の「にぎりめし弁当」です。
IMG_0320-300.jpg

やはり木の皮で包まれていて、昭和の雰囲気が漂っています。
たくあんに、大ぶりなにぎりめしが2つ。海苔がしっとり香りも良いです。
IMG_0590-300.jpg

ごはんは薄めの出汁で炊いてあります。
にぎりめしの中身は、それぞれ梅と煮たらこでした。
IMG_0593-300.jpg

今回のおかずは、鶏のから揚げ、いんげんと牛肉の和え物、ナスの煮びたし、しそときゅうりの浅漬け、ゆで卵、でした。
IMG_0591-300.jpg

北広島産のお米は相変わらずしっとり旨かったです。
330円とリーズナブルでてんこ盛りですので、今後もお昼ごはんに利用したいと思います。
IMG_0580-300.jpg

ここまでおいしいと壬生の花田植を見に行きたくもなりますが、毎年6月初めに行われるので次は1年先ですね・・・。

新見仕出し店
〒731-1515広島県山県郡北広島町壬生53-1
TEL:0826-72-3155



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638794

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。