アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月22日

やってみますか 猫だまし 子猫ちゃんに(笑

ん?今日は???
22日?? 日曜日、だよね。
長いこと 更新してない? ないよね(笑

どもヒロ君です。

いや〜早イッス 時間が経つの。
もう2週間か こっち来て。

最後に更新したのが 18日だからもう 4日経ってるんや。
昨日は 日本から送っておいた荷物が着いて それの整理。
写真アップしようとしたんだが 中々出来ない・・・・・

遅いよな〜、ほんと。

フィリッピンにいて ストレスを一番感じるところは
結構 こういうところかな。

私の家のネット環境は PLDT っていう日本で言うNTTかな、固定電話とネットのセットに
なってるの 1ヶ月1,300ペソ(3,640円位)と SKYCABLE っていう
ケーブルテレビ(日本のだと NHK プレミアムが見れます。)と ネットが
セットになってるの 1ヶ月2,500ペソ(7,000円位)の両方に加入しています。

仕事で ネット環境は 必要で(メール送信及び電話)
時間帯、天候等で かなりシグナルの強弱の差が出るため 2つに加入しています。

但し 平日の夕方、土、日は1日中 どっちも かなり弱め・・・・・意味ないやん(笑
もうイッパイ イッパイなんだろうな〜
悲しいほどに おそイッス(笑

日本なら 1つのメールに何枚もの写真添付、これ当たり前。
ここで そんなことをしようものなら いつ着くの?? こんな感じ(笑

手間は 掛かるけど1メール 1枚の写真・・・・・
こういうことが 必要になります。

日本のそういう事情を知らない友人からは 何で 1枚1枚なの?
いや まとめて送ると 最悪忘れたころにつくから(笑
そなんや という不毛な会話・・・・・

と たまにあるのが 新しい取引先・・・・・
今から 送ります FAX・・・・・
ファックス〜??? えっも一回 ? ファックス〜???
いや すいません 家にもオフィスにも ナイですファックス機(笑

何で この時代に国際料金のかかるファックス??
高イッス 社長さん、なんだけど(笑

きっと 紙命なんだろうな〜 。
コスト削減 頑張ってみません?? と こっそり思ってる私 というのは・・・・ナイショ、ヒミツ(笑

そういや電話も LINEとかじゃなくて 国際電話やったな 、確か。
うん 悪くはないけど・・・・何か 勿体無くね? な私。

スタッフの方とは LINEで話してる私(笑
社長の携帯って もしかして って訊いてみたら やっぱり そこは
ガラケー だった(笑

そっかー やっぱこだわってるのか〜 そこに(笑
気持ちは わかったのでスタッフの方に タブレット購入してもらって
そこにLINE ダウンロード・・・・・・ どや この感じ(笑

何故って??
やっぱ 相手が国際電話だと こっちもそうなるでしょ、何となく(笑
それって 何かスゴイ損してる気になっちゃうでしょ・・・・・
フリーなのに 何で?? って。

慣れてもらうって いうのも必要だから。
国際電話なら 中々簡単に電話できないけど LINEなら もう簡単でしょ。

思い立ったら What are you doing now??
とか タガログ語なら Ano ginagawa mo ngayong ? アノ ギナガワ モ ンガヨン?
今 何やってるの? 

これでしょ、やっぱ(笑
えっ社長さんに???
いや そこは 違うでしょ 内容が(笑
ここは やっぱ ハニーに・・・・・・ 50過ぎのオヤジが何言ってんだか(笑

あっそうそう 今日は大相撲千秋楽だった。アブねー 忘れるとこだった。
日本にいると見ないんだけど 何故かこちらに いると見ちゃいますよね(笑

後半 面白くなってますよね。
ここは 一発猫だまし やってみますか 最近知り合った 子猫ちゃんに(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・・


にほんブログ村


人気ブログランキングへ


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4443090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。