アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月12日

ん? フィリッピンのお盆? こんな感じ・・・・

ポン・・・私の携帯 ヤフー速報入った??
何かな? チラ見してみる・・・・
おー澤さん 結婚!?

おめでとうございます!!

日本のレジェンドの一人・・・・
ここまで本当に いろんなものを 犠牲にして ここまで
きたんだろうな〜 なんて思いながら 幸せになってください!!

どもヒロ君です。

で 世間は お盆 真っ只中・・・・いや 始まるとこか?
今年も行きます お墓参り・・・
う〜ん 30km渋滞・・乗車率150%・・・・・
行くの? 行かなきゃ・・・行くべし  3段活用 あっ違う?(笑

っていう日本のお盆ですが フィリッピンにもあるんですよ。
時期は 11月1日 あっ今 そんな寒い時期にって もし思った・・・・
思ってしまった 貴方   ブー ( 答えが間違った時に出る音 )
あっ外れ なんや・・・・

フィリッピンは亜熱帯なんで 11月でも普通に30℃位あります(笑
なんで ちょっと涼しくなったかな 朝 晩 こんな感じ。

英語では 「 All Saints Day(万聖祭) 」
タガログ語(フィリッピンの言語)で 「 Araw ng mga Patay(死者の日) 」
と 言います。
学校は前後で2週間程度 会社だと1〜3日 公務員だと2日程度 の休みに
なります。

どんな風景っていうと 何といっても亜熱帯能天気集団ですから(笑
大体前の晩から 家族は勿論 親戚までが 一族の中で 多分お金あるんじゃね・・
というとこに 行って 飲めや 歌えやという亡くなった人にかこつけての 宴会
こんな 感じですね・・・・

何で この時期は 日本人がいる(私です。)という理由だけで 家にまあ 来る来る 知らない人(笑
奥さんに あれ誰って聞いたら 知らないっていうんで 聞いたら
奥さんの従兄弟の隣の家の人って? あかんやん。

ってな感じのお盆・・・・愛すべき人達なんだけど なんかちょっと違う??
そう思うと日本って今 この時期 親戚の人まで集まってっていうのは
あるのかな なんて考えさせられますよね。思いません?

皆で 集まって 今年は もう暑くて 夏バテ 齢だわ 私も・・・
いやいや まだまだ 若いでしょう、ね〜なんていうのは・・・・ちょっと昔のことなのかな。

あっ夏バテといえば フィリッピンに行って、もし行く機会があれば・・・・
いやー もう暑くて バテバテや なんて間違っても言っちゃダメですよ。
バテバテって タガログ語にあって 意味が 一人エッチ・・・
オナ○ーなんで えっ やってるんですか??って(笑
男ならまだ・・・・おーそうなんや、 なんだけど 女の方だと・・・・・
笑えない・・・・・と 思いません??

ヒロ君でした。

Have a nice day・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

只今 コメント 絶賛受付中!!
なんて ちょっと書いてみる・・・・・・ダメ?


posted by ヒロ君 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お盆
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。