アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月08日

出生率目標 1.8? フィリッピンは・・・・・さすガッス(笑

う〜ん 今 1.42
で 目標は 1.8・・・・・・・
これ 何の指標か わかります?

どもヒロ君です。

そう 出生率・・・・・

政府目標なんですが これって結構微妙なジャンルだと思いません?
政府として この当たりまで行って欲しい・・・・
言ってることの その背景は良くわかります。

このところ発表される数字を 見ると
65歳以上の割合が 総人口に対して26.7%と かなり高いところに
きていて このことは 様々な分野に負の影響を及ぼす ということ。
知ってます。判ります。

でも 政府としての指針となると・・・皆さん 日本のために子供 作りましょう
って ことですよね? どうなんでしょう(笑

さてフィリッピンですが どう思います?多いだろうな は推察出切る。
けども 増えてる?or 減ってる?と なると・・・・
さて貴方の答えは?・・・・・・・

ジャン  減ってます、ここも。
と いっても まだ3.56 さすガッス(笑

この3.56という数字 なんですがフィリッピンの場合 国家統計局(通称NSO)が
統計を 取っているのですが 田舎、島に住んでる人
ハッキリいうなら 良くわかってませ〜ん(笑
あくまでも 届け出を受けてる数字ですよ ぐらい。

フィリッピンの場合 生まれて2年してから
届出というのも 結構普通にある話で
日本でいう戸籍謄本に 当たる Certificate of Live Birth 出生証明書に
Late resistration レイト レジストレーション 遅れた登録
と 表示されます。

話 逸れてますね ・・・
で 下がっての 3.56 ここには意味があります。

私の奥さんですが 6人兄妹の3番目
6人生んだ後に 両親が離婚して 奥さんは父親に付いたんですが
このお父さん その後に再婚して 5人子供がいます。
お母さんも その後に再婚 4人子供がいます。

ということは・・・・兄妹6人+半兄妹5人+半兄妹4人=15人
う〜ん やっぱ すごくね(笑
ということで どうしても日本で言う6畳の部屋に3人居住
ダイジョブ デ〜ス になります(笑

で この意味・・・・・ですが

日本のような 社会保障・・・・ナイです。
予算無いから。
となると もう自衛 これしか選択肢は・・・・ナイ。
どうするの? 普段の生活も一杯一杯なのに?

の答えが 子供・・・・・
ある意味 保険なんです 将来の。
年取った時には 数いるうちの誰かが 何とかなってんじゃないのって感じ。

一番人気は やっぱ 玉の輿 これかな(笑
なので 外国人 もう年齢、年の差関係なく 歓迎されます。
私とこも そうでしょ?
私 56歳 奥さん36歳 なんちゃってハーフのチビちゃん5歳、は当時まだ いないか(笑
初めて会ったお父さん45歳 当時私46歳 奥さん(当時は 彼女ね)26歳 ん?犯罪やん(笑

年下に お父さんって言うリアル
笑えるッス。

でもニコニコの対応をみせるお父さん。
っていうとこ 私が 照れてたのは、ビビッてたのは・・・・ナイショ(笑

なんだけど この国では もうフツー 日常茶飯事・・・・・

こう書くと 日本では もう一つな私(俺)だけど
いけるんじゃね ここなら って思った貴方・・・・・・正解!(笑

何だけども そこにある、その裏側にあるものも 考えてくださいね。ここ!!

えっ何が あるの?・・・・ですが
文化、風習、慣習の違い・・・・・こんな感じ。

全てを 判った上でなら 良いと思います。
基本的に 優しい子も多いと思うし・・・・

やっぱ 田舎の子が 良いですね。
中国とかでも そうですけど 上海、北京に住んでる子は それなり
なんていうんでしょうか プロフェッショナルかな?
フィリッピンでも 同じでマニラ マカティとかは こんな感じかな。
環境の中で 染まっていてしまうんでしょうね、悲しいかな。

元々そんなに これ というものを持った民族では
無いので 余計に流されやすい側面を持っていると思います。

ってことで 旅にでますか〜 「自分探し」じゃなくて「子供つくりの旅」(笑
あっ 「ヤル パック」じゃないですよ・・・・・・
政府も 後押ししてくれてるんですから・・・・じゃ ナイ(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
























posted by ヒロ君 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 出生率
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。