アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月20日

決定 セブへ!!

ジャン 決まりました セブ行き日程・・・・・
えっどうでも 良い?
知ってる(笑
でもまあ 何ていうか 一応ご報告まで。

どもヒロ君です。

11月頭 マニラ経由で・・・・・

何で マニラ経由かっていうと 打ち合わせがある、というのが1つ目の理由。
でもって 久しぶりにマニラ(正確には マカティですが)の夜をアツく過ごす
っていうのが 2つ目の理由。

ご存知の通り 私 フィリッピンでメインにしてるとこはセブ
これも正確には マクタン島 ラプラプ市ですが・・・・
説明するときに マクタンといっても判らないんで セブ、といえば
良いとこやん、ってことで 話が早い。 ここ!

このプログにしても ヒロ君の海外日記ーセブよりーというタイトル
これが ヒロ君の海外日記ーマクタンよりーだと どこやねん それ?
から始まるということです。
まあ それも悪くは ないかも、だけど。

セブといえば まあそこそこリゾート地ってことで日本人の方にも認知されてるし
治安、施設等を 考えても良い街だと思います。
セブのキーワードは 良い街 「住む」には そして「仕事」するには・・・・という枕詞。

ん?忘れてますよ・・・・・ 「遊び」?
これは もう海関連 ホワイト ビーチ、バナナボート そして どうだ〜のダイビング スポット・・・・
健康過ぎルッス(笑

フィリッピン という名前からイメージされる、そして期待される イカガワシサ?
安心してください はいてますよ じゃなくて ありますよ こっち。
でも 少ない・・・・・
ビミョーなのが 多いな〜(笑

マニラ、マカティのように 今日はあっちで 明日は 趣向を変えてこんな感じで、
なんていうのは ムリです。

行くなら やっぱりローカルなお店。日本人向きを謳っているところは
あまり面白くない・・・・
何故か というと
価格が まず高い(といっても日本よりは 安いですよ。3分の1ぐらいかな)
スタッフが 日本人に 慣れすぎている。

以前にも書きましたが フィリッピンという国の面白さは・・・・
ローカルなところにも 可愛い子がいる、という事実。
当然ローカルは 競う相手が フィリッピン人です。ここ ポイント!!

勝てそうでしょ 何か(笑

但し 語学これは 必要、ここがネック。

たまにいる何故か ワタシ ニホンゴ ハナセマス。ならラッキー
かなり日本語を 独学で勉強してるフィリッピン人は多いから。
貴方に幸運の女神が 微笑んでます、多分。 

何故 多分か?
貴方の好みと この何故か話せるチャンが合致しているかどうか、があるから(笑

こういう時は もうこの話せるチャンは 通訳として・・・・
通訳料は ドリンクで(笑
ダイジョブ デス ワタシ〜 笑ってくれます。

でもこのローカルという路線 ガイドを伴ってくださいね。
多分 上乗せ知らない間にされてますが ここは安全料込みということで
理解してあげてください。
但し メニューがある店で 価格の確認はしてください。
度を越すガイドも普通にいますから。
そういう意味では ガイド選びで決まるかも知れないですね、この路線を楽しむためには。

どこが良いっていうと フィリッピンの紙幣っていうのは
20、50、100、200、500、1,000ペソ札です。

このうちの赤いお札 20、50ペソが該当するんですが
この紙幣で 遊べるというところです。
20ペソが今のレートで60円弱 50ペソが140円弱というところ
これでなら 納得でしょ。

あれっフィリッピン行きのご報告が 何かこんな形で進んできたよね
という今回の更新・・・・・
いいのかな と思いつつ、何かのお役になるのかも とアップしてみます。
楽しんで いただければ・・・・・はムリ、かな??

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・


にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4312602

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。