アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月22日

盛り上がる お土産。そこにある・・・・・・


う〜ん これで良かったかな〜
何か 忘れてるような・・・・ あ〜あれあれ 買っとかなきゃ。
何故か ビミョーに忙しい今日この頃・・・・

な ヒロ君です。

出発(セブへ、ね)が 近づいてきてる、ってのは
前回更新で ご報告済み。

月末、月初辺りで 時間まだあるといえばあるんだけど
1週間 2週間というこの辺は いつものことだけど
何故か バタバタ・・・・・ 学習しろよ、という声も(笑

確かに 仰るとおり・・・・何だけど ちょっと言い訳をするなら
フィリッピンの皆さん あ〜来るのね クヤ(タガログ語 意味はお兄さん)
因みに クヤがお兄さんなら お姉さんは?が出るよね?
アテ です。
ん? カパテッド(kapatid 兄、姉)じゃないの?
当たってますけど ちょっと違うかな、ってなんやねん(笑

例えば ヒロ兄さん と呼ぶ場合 クヤ ヒロです。
カパテッド ヒロ とは言わない。こんな感じ ヨロシイデショウカ(笑

逸れてる 何時もの如く・・・・・
何だっけ? 
そうそう この奥さんの兄弟、姉妹そして従兄弟達
この時とばかり あれ買ってきて これ買ってきて攻撃・・・・
そこは慢性金欠病に冒されてる皆さん
安くて 良いモノ ・・・探すの面倒くさいッス(笑

今 言うなよー と思いつつも まあ仕方無いな〜と。

あっここで有益か どうかは分かんないんだけど
空港税関に関して・・・・

私みたいに 長くいて 仕事で物輸入してる人は
もうそこはフィリッピン いますお友達、な特異な人は別として。

携帯電話は 5台までダイジョブデス。
これを超えると ん?って嬉しそうな顔してきますから(笑
税金払え とか これ没収(という名前の私物化)します、とか言ってきます。

日本は5台まで許されますよね 1人の契約台数。
そこに リミットあります。
と いって箱にいれてっちゃ ダメデスヨ。
普段使ってます感が大事。ここ!!

11月位からは フィリッピンはもうクリスマス気分
税関とか もうモード入ってますから 普段よりかなりキツイ シーズン
入ってます。送付も気をつけてください。

今回頼まれたのが・・・・・

携帯電話 これはもう お約束(笑
選んだのは サムスン ギャラクシーSC4  25,000円 クラスA

最近まで ドコモが出来る機種は 3千円でシムロック解除してくれて
たんですが このサービス終わっちゃったんで
仕方なくフィリッピンでオープンライン ならサムスン お勧めです。
機種によりますが 1,000〜1,500ペソ(現在レートで 2,700〜4,000円)
位で 出来ます。

話のついでに なら アイフォンは・・・・・

アイフォンも出来ますが 4sまでは ムリ。
出来るんですが その後にかなりトラブルが出る可能性が高い。
5以降のモデルにするべきか、と。
ただ これも多いのは シムカード入れるところに
ゲタといって サブシムカードを入れるパターンが殆どです。
価格は 1,200〜1,500ペソ(3,240〜4,000円)位。
お勧めは・・・あまり出来ないかな〜

で 次にタブレット・・・・・
欲しいのは ipadだったんですが 予算を訊いたら ムリ、却下(笑
で 買ったのが東芝 REGZA 9,500円 クラスB うん いい感じ。

これ9,500円 ペソ換算すると約2,600ペソ 位かな今のレートで。
買えますよ フィリッピンで 新品のタブレット。
メイド イン フィリッピンのとか メイド イン 台湾、チャイナとか。

でも簡単に壊れたり(多いのは 充電出来なくなるとか、画面フリーズとか)
電池減るの 早っ これかな一番の問題は。
もうストレス無しでは 遊べない、あかんやん(笑

えっ良く知ってるねって?
買ったこと あるから、価格に引かれて(笑

奥様 曰く ダメよ フィリッピンのは・・・・・って。
無いのか 郷土愛?・・・・・信用 ナッシング だって(笑
うん 解る。だから売れるのか うちの店の商品・・・・納得。

と ゲーム機。任天堂 3DS・・・・・18,000円 新品。

これは うちのなんちゃってハーフのチビちゃん用。
前に持ってってたんだけど 電源が入らなくなったらしい。
ゲームならipadも 持ってるからいいやろ っていったら
マリオ カートが彼のお気に入りで やっぱやりたいらしい。

お願い パパちゃん ニコッ
解った ってなんやねん(笑

勝てなイッス 子供には(笑

後 今探してるのが 中古一眼レフカメラ・・・・
これは 奥さんの従兄弟からのオーダー

中古一眼レフカメラ?? 知らない 知識が全く・・・・ ナイ。
予算だけ言われても・・・・好みもあるだろうし・・・・

で 問い合わせしてるんだけど
この旦那さん 船乗り(外国行きの)なんで
何時 連絡取れるのかが 未定・・・・・あかんやん(笑

時間の制約あり。困ってる ほんとに。って感じ。

何時も思うことだけど 良いよな〜オーダーする人は、って。
一生懸命探して 買って 大事にフィリッピンまで持ってくのは 私。
そこにある ありがとう クヤ ・・・・
えっこれだけ??あげましょうよ 気持ちと一緒にペソ 出来れば束で(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・・


にほんブログ村






【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヒロ君 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4319308

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。