アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

フィリッピンへのお土産? ならこれ、決まりデバ・・・・・

う〜ん 近づいてきました・・・・
えっ何がって?
マイ ナンバー取得 気を付けなきゃ 詐欺・・・では 無くて。
セブへ・・・・そう こっち。

どもヒロ君です。

今年も やってきました 日本の夏が・・・・じゃなくて
今年も 行きます セブ島へ。
は もう前回 ご報告済み・・・・

フライト予定は 今月終わり頃。
スーツケースの中は お土産・・・・これお約束(笑

ということで 今回は フィリッピン人に喜ばれるお土産編
いってみますか・・・・
年末 年始行っちゃうよ〜 の人多しだろうから(笑

まずは 無難なところから 食べ物関連・・・・

定番 鉄板アイテムは ハマッタ人ならもうご存知、これっきゃないでしょの一品(笑

そうカップ ヌードル シーフード

実は フィリッピンにも カップヌードルは あります。
価格は 15〜18ペソ(現在のレートで40円ぐらい)
ですが これがもうダントツ1位・・・

何でって?
味が 違う、悲しいかな。

で 次は・・・・・チョコレート これも鉄板。
これも フィリッピンに ありますよ、勿論。
でも 味は・・・・・甘い これだけ。

そこには 深い味わい、まろやかな という形容詞は・・・付かない。
実に シンプルな味・・・・
まるでフィリッピン人の様に・・・・というのはナイショ、ヒミツ(笑
う〜ん お土産を語りながら 国民性を語る私・・・・ふかイッス。

ゴディバ? いやいや そこは質より量 こっち(笑
もう今 揉めてる様だけど ロッテのミルクとかビターとかで 十分です。
箱で いっちゃってくださいね。
あっと いう間になくなりますから・・・・

食べ物関連は この2つ 鉄板です。
で 次 ・・・・・小物、ね。

こっから先は 相手との距離感で変わります。
友人以上恋人未満 とか もうハマッテマス で変わる予算でしょ。
でも これは喜んで貰える 間違いなく グッズ・・・選んでみました。

1位といえば・・・・携帯電話 これも鉄板。
今 持ってるから? いやいや 大丈夫。
何でって?

今 持ってても そこは何人いるの、という兄弟、姉妹 これぞフィリッピン。
誰か 持って無い家族は 間違いなく存在します。
ダイジョブ ○○にあげるから・・・・ここ!

で ここから 相手によって代わる機種、これはシカタ ナ〜イ(笑
そこにあるコスパ 皆に良い顔は 出来ない・・・・これ市場原理。とは 言わないか?

ここは 中古携帯電話さんに いって品定め・・・
人気は iphone そして サムソン ギャラクシー。
勿論 必要な シムロック解除・・・・を フィリッピンで考えるなら
iphoneは 5以降 お勧め。4 4sはかなり シムロック解除が難しくて
クレーム多し、です。
5以降なら ok 。6以降は シムフリーモデルを、高いけど(笑
ギャラクシー シリーズは iphoneと比べて シムロック解除簡単です。

機種、モデル、店によってかなり価格差はありますが 目安は
1,000〜1,500ペソ(〃2,700〜4,000円)位です。

因みに私 今向こうでは ギャラクシーノート3 使ってるんですが
オープンライン(シムロック解除 フィリッピンではこう言います。)
1,000ペソ(〃約2,700円)でした。
問題なく使ってます。

今の中古市場の流れ、オープンラインの手軽さを考えると
ギャラクシーの方が 良い、と思います。

安い、を考えるなら LGとか 日本メーカーよりも
韓国、台湾メーカーのものがオープンラインに適しています。

って感じの携帯電話。 の他には?という貴方。
そうですね〜・・・・・
ならこれやね、やっぱ・・・・

時計・・・・G-SHOCK  これ!!
BABY G・・・・予算あるでしょうから そこは貴方の気持ち次第なんだけど
出来るなら ・・・限定モデル!!
間違いない いけてルッス(笑

君と過ごす時間を・・・・・な〜んちゃって(笑
日本語は だめッス 解かんないから。
ここは もうムリムリでも 英語使っちゃいましょう。

えっ何て言うのって?
「This is for you with my love・・・・」

こんな感じ??
えっ照れる?? ダイジョブ 日本語だとクサイけど英語なら
なんとかなるもんです(笑

そこにあるタドタドシサ ・・・これも大事!
伝わる がんばってます感・・・・・なら 良いんだけど(笑

どもヒロ君でした。

Good luck・・・・・・・


にほんブログ村







【このカテゴリーの最新記事】
posted by ヒロ君 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4283134

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。