アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月11日

そろそろ?送ってみましょう 玉手箱・・・・・

ナニ シテマスカー(猪木さん風に)??
の 連休中日・・・・・
えっネット サーフィン?・・・プログ読んでます?暇か(笑

どもヒロ君です。

えっ私? プログ書いてます。暇やねん(笑

秋も深まってきたし そろそろ冬支度の・・・の皆さん
早いところだと もう暖をとる準備 かな??

私の場合・・・・そろそろセブ行き支度、こんな感じ。
秋から も一回 夏のやり直し・・・・・(笑

支度?何やるのって?

商品の発送(お店販売用)と 向こうにいる間の私用品の発送
要は 食料品 調味料とかがメインになります。

お手軽料理関連はほんと 役に立ちますから 海外生活者には。
チャーハンの素 とか マーボナス カレーの素 とか もう混ぜるだけ、完璧。
かつお節とかイリコダシとか 日本人の食生活には欠かせません ってのとか。

向こうにもあるんですよ 日本食材店 マニラ、マカティ 勿論セブにも
でも高いんですよ。日本で売ってる価格の1.5倍〜2倍ぐらい するので。
まあ コスト掛かるから仕方ないんですが。

だから送っておく。6箱分ぐらい かな。
日本から マニラ、マカティだと 段ボール箱1箱 8,000〜10,000円
セブだと10,000〜12,000円で 送れます。
興味のある方は ググッてみてください。結構 出てきます。

基本は3週間位で着くんですが 時期により1ヶ月超えって時も
あります。
忘れたころに やってくる こんな感じ。

ゆうパックとかは 1週間〜10日と早くて良いんですが
箱の大きさが小さくて 使えない・・・・コスパ悪し って感じですね。
誕生日の贈り物とかを 送付する分には良いと思います。

今 フィリッピンに知り合い等がいて
このクリスマスに 何かを送る、贈る 予定があるなら
これも 一つの選択肢と考えてあげてください。

かなりの箱の大きさなんで もう何でも入っちゃいます。ここ。
取りあえず 貰っちゃうモノは 何でも嬉しい フィリッピン人
詰め込みましょう あれもこれも、あんな物や こんな物も(笑
コンセプトは・・・・もう これ 「玉手箱 」

新しく買って・・・そりゃ そっちがより 嬉しい、だけど・・・
今 家にあるあまり 着なくなった夏物グッズ(服、帽子等など)
その他 使わないもの この際 一緒に送っちゃいましょう(笑

良いのかな こんなの?
考えます 日本人・・・・優しいから
ダイジョブ デ〜ス ・・・・・な フィリッピン人
家族 一杯います。誰かには 間違いなく 役に立ちます。
喜んで もらえますって(笑

えっもし 反応 悪し、な場合??
ここは 思い切って 別れる、私なら・・・・ですよ。
もうダメ 、ムリ(笑

そこに見えるプライド・・・・・見える未来。きつイッス(笑
まあ これは あくまでも私の個人的な見解ですよ。
ただ 言えることは・・・・経験値  多いんだよな〜 私(笑

ヒロ君でした。

See you soon・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4275721

この記事へのトラックバック
写真ギャラリー
ヒロ君の別プログ 宜しく!
最新記事
プロフィール
カテゴリアーカイブ
ファン
最新コメント
マカティで 合コン・・・・なの? 完結のパート2 by オメガ 福岡 (04/16)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 化粧下地 シャネル ディオール bbクリーム (12/26)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by 2023年最高スーパーコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★スーパーコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 スーパーコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
フィリッピンの渋滞裏事情・・・こんな訳あり? by スーパーコピー supreme (12/12)
今回のミッションは・・・・・・お見合い?? by スーパーコピー 激安 代引き 無線電波 (11/13)
チケット予約 ホテル予約 旅行 関連 英語留学 ん?やっちゃった かも? ここ 今
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。