アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月02日

ルノー キャプチャーを借りてお買い物

今回はフランス車のルノー 小型SUVキャプチャーをレンタルして
ショッピングモールへ買い物に行ってきました。

最近と言うか、今迄もですが。。。
車に乗りたいから、ショッピングモールや色々な場所に行く。
ショッピングモールや行きたい場所があるから、レンタカーをする
のでは無いんですよね。。。汗
と、言う訳でこの日も少し離れた大型迄では無いけど、中型な
イトーヨーカドーさんへお買い物。
お値段以上のニトリさんも入っている。から、家具や便利グッズ
見る事できました。

115.JPG

前置きエンジン、前輪駆動 の小型SUVで最近人気のスタイルです。
あまりガチガチのSUVって感じではなく、ハッチバック式よりも
少し車高の高いスタイリッシュなクロスオーバータイプといった
ところでしょうか。

車高と着座位置が伝統的なハッチバックタイプの車両よりもやや
高めなので、乗り降りもラクですし、運転していて見晴らしも
いい気がします。

エンジンは1.2Lとやや小さめですがターボで過給してあるので
走りは、スポーツカーとまではいきませんが、実用域で街中でも
高速でも滑らかで加速も悪くないです。

外装は屋根とドアミラー、ホイール、またハッチバックのテール
ゲートの一部等がオレンジ色になっており、暗めの車体色に対して
ツートーン色によりポップ感が高まってます。

内装は外装と同様にオレンジ色がポイントで全体の黒色が引き
締まって見えて、若干派手さはありますが、いい感じではない
でしょうか。

119.JPG

ステアリングの下半分の握りの部分が光沢のある硬めのプラス
ティック樹脂製なので好みにもよりますが、暖かい日などは
手の汗が残りそうな感触です。

硬い部分と通常の柔らかい巻きの部分の境目が今までなかった
ステアリングの感覚を出してるので長時間触れていると馴染む
のかどうか個人差が出てくると思います。

乗り心地は柔らかすぎず、かたすぎずで、良い印象でした。
全高はハッチバックよりも高めですが、コーナーリング時の
車体の傾きやロールするような動きは最小限に抑えられていて
運転もしやすいです。

ナビの位置は中央に埋まっている感じなので、一体感があり
前方視界を邪魔してないのでスッキリしてます。
質感は樹脂や表面の仕上げ感がやや質素に見えます。
色やデザインがおしゃれ感を強調しているので余計にそう
思えたのかもしれませんね。
速度計はデジタル式表示で回転計が針のアナログ式になって
ます。

燃料はハイオク指定なので、燃費自体はそれほど悪くはない
けど燃料代が思ったよりかかるかなと感じたくらいです。

116.JPG

都会的な感じの手頃なフランス車(厳密にはフランスブランド車)
といえばルノーになるかもしれないですね。
デザインが先行しているし、街でもそれほど見かけないので
他に乗っている人がいなくて違う車に乗りたいときにはピッタリ
かもしれないです。
特に車体色は独特なので今回は珍しい車に乗ることができて
よかったです。

ニトリさんも併設で、ふらっとウィンドウショッピングしてたら
真央ちゃんと遭遇。
試しに座ってみて。。。
横になってみて。。。
もう少し長く横にならないと実感は分からないんだろうな〜と
思いつつでも、世界のアスリートが使用しているから絶対に良いはず。









お名前.com




全般ランキング
posted by タキログ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6923602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。