アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

レンタカーでホンダFITのハイブリッドを借りてコストコとイケアへ




台風が来ているのは分かってましたが直撃前に。。。
今回はレンタカーで小型車ホンダFITのハイブリッドを借りて買い物に行ってきました。

前置きエンジン、前輪駆動 のハイブリッド車で燃費はよさそうです。
IMG-20131005-01322.jpg

人を乗せて荷物を積んだり、あちこち走り回ったり小回りが利き、ハンドルも軽いです。ショッピングモールやスーパー等での駐車や運転もしやすいので万能な1台だと思います。先代より若干スポーティでシャープな外観も★

走り出しや信号からのスタートもスムーズで、ストップ・スタートの多い街中の運転でもいつエンジンが掛かったのがわからない位でいい感じです。発進時はモーターのみで静かに、そしてすぐ後からエンジンが掛かってくる感じなのですが、あまり違和感がないです。但し高速の入り口からの合流や中速域からの加速はもう少しパワーがほしいなと思うことはありましたが、街中では全く気になりませんでした。

運転していてもメーター回りがカラフルで見やすいし、ちょっと未来的な感じです。動力が電気へ、また回生ブレーキで電気をためるみたいなのが確認できるので低燃費に貢献してる実感が湧いてきます。

リヤゲートも軽く女性でも楽に開けられるのが良いです。特に荷物を持ったままリヤゲートを開けるのは大変な時もありますが、力があまりいらないので買い物とかたくさん買ったときに非常に便利です。なので、このFITは実用性に富んでいて、雨の日なども使い勝手が良くて楽だと思います。
IMG-20131005-01323.jpg

IMG-20131005-01326.jpg

内装でもエアコンやスイッチ類のボタンなど大きく見やすくて、助手席からでも操作は簡単ですし、扱いやすいです。

燃費は概ねリッター当たり20キロを少し上回るくらいでした。ほとんどは一般道を走って、少し高速も走りました。緩やかな発進を心がけるとか、アクセルワークで一定速度を維持できるように走るとか、特に燃費を意識して運転してたわけではないですが上出来だと思います。

IMG-20131005-01328.jpg

ハロウィンとクリスマスがごっちゃにディスプレイされていた、コストコとイケア。
どちらも好きな自分は心も弾んで、つい買い過ぎてしまいました。。。
何とも言えない、「あの」雰囲気が良いんですよね。
特に用事が無いけど、またコストコに行っちゃいそう。。。汗

天候も悪かったので、道路も空いていて思ったより快適なドライブでした。










posted by タキログ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6887649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
タキログさんの画像
タキログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。