アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2023年05月02日

勝ってますね

ファイターズは勝ってますね

1点だけですが、背水の伊藤がしっかり西武打線を抑えてます

このまま勝っても自信になりますが、後1点でも2点でも欲しいですね

見てる側からすれば少しでもまた安心したいですしね


今朝のブログで伊藤の右足の蹴りと書きましたが、右足ではなく左足の間違いです(..)

おすすめ。。。

そこまで問題あるかな?



ファイターズの新球場の話題が記事に書かれてます

良いことも悪いことも(笑)

ってか・・・そこまで問題あるかな?


ここで地方に住む私が感じたことを書かせて貰います

まずは交通のアクセスですが、元々札幌に住んでた人からするとエスコンへ行くには不便でしょう

でもね、地方から訪れる人はそこまでの不便は無いかな

あえて言うなら宿泊先の問題くらいかな

私は独り身で一人観戦がメイン

球場で飲みたいなら公共機関で移動

そうじゃないときは駐車場を利用します

札幌ドームの時も、エスコンになってからも一緒

今回はすすきののホテルを予約して、近隣のと言うかホテルの提携先の駐車場へ車を止めて移動しました

地下鉄、JR、シャトルバスと行き帰りをルートを変えて試してみました

その結果は、個人的には新札幌-エスコンのシャトルバスがメインになるかなと

確かに地下鉄1本、バス1本でで行けた方は札幌ドームよりは面倒はあるでしょう

それ以外の方々は何かしら乗り継ぎながら移動していたでしょう

私のように本当に地方から行く人は、元々移動が大変ですからさほど気にならないかなと思いますよ

便利に越したことは無いですけど

利便性だけを見れば、利用する側の立場の問題でしょう


また、駐車場が高い、駐車場によっては遠いと言う記事も見ました

高いとは私も思います(笑)

せめて試合の観戦チケットとセットで購入すれば2,000円になるとか何かしらの割引があればと思う

そこは、球団側へお願いしたいところです

そして、もう一つ

遠いかな〜?

そこまで遠くないと思うのは私だけかな?

まあ、駐車台数がもっとあればと思いますけどね


それより、もう一つの方が問題かな

エスコンへ向かう人達のマナー

これは私も含めて考えなければならないですね

ファイターズファンからすれば、マナーが悪くてチームも悪く言われるのは心外

私たち一人一人がマナーに気を付けないとね

誰からも喜ばれるチームになるためにもね

せっかく北広へ移転して、周りから嫌われてはね

今は色々な事情でマナー以外で迷惑をかけてるとは思います

これからは、官民一体で変えていけるかと思います

今だけを見てあ〜だこ〜だは簡単ですが、近い将来を見据えての建設的な話題

重箱の隅を楊枝でほじくるような記事は勘弁して。。。



おすすめ。。。

3連目指して

明日からGW休みの私です(笑)

2連勝中のファイターズは今日からベルーナドームで西武との3連戦

前回の対戦では1勝2敗の負け越し

ソフトバンク戦で2勝1敗と勝ち越した勢い???でカード勝ち越ししたいものです

まずは対戦成績を対にしたいですしね

当たり前のことですが、借金7のファイターズは勝率5割に戻すのに

2勝1敗ペースで14試合必要

闘えるチームになって来ましたが、14試合で借金返済は難しい(笑)

交流戦までに勝率5割に戻してくれれば御の字かなと

まずはそこかな

かと言って2連勝したのですから今日の西武戦の頭を勝って3連勝したいのが本音

勝てれば一気に連勝も有り得なくはない

若いチームですから「きっかけ」一つでってこともある

ここまで競った試合が多いですし、競り勝つ試合も増えてきた

それに複数点も奪えるようになっても来たと思います

「どうすれば勝てるのか」が選手も見えて来ているのでは?

「自分が何をすればいいか」も感じて来たのでは?

だからこそ期待もしたいものです

過度な期待は持ちませんけど・・・今日勝てれば変わりそうですが(笑)


その今日の試合は伊藤が先発

背水の先発は間違いないでしょう

今シーズンの伊藤は「???」な感じがしますからね

ピッチングフォームも気持ちも。。。

この間の上沢では無いですが、気持ちを前面に出したピッチング

そして、左足を少し前柄へ踏み出す感じで投げたらと(素人目線ですけど)

右足の蹴り上がりが気になるので。。。

もしも、今日の結果がパッとしないならファームで調整もありでは?

早めに対処した方が本人にもチームにも今後の為にもなるでしょう

厳しい見方になってしまいますが、ファイターズにとって無くてはならない選手です

投手陣を引っ張って行って欲しい選手なんですからね

今日は伊藤のピッチングを注視したいですね

バッター陣は

試合の流れを感じて「バッターボックスで、今出来ること」を

それの積み重ねが勝利に近づくはずですからね


そんなこんなで

今日の西武戦の頭を勝って、3連勝しましょう

そして勢いを付けましょうよ




















おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から