アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月10日

【やりたい事なんて今すぐ出来るんだ!低収入の現実逃避な私が幸せを手にした日】




初めましてな方も多いかな??


私は都内で医療事務をしている


ひも子と申します


25歳で彼氏はいません・・・


ほんの数年前までは行きたい所行ったりとかやりたい事やったりとか会いたい人にどんどん会ったりとか何にも考えずに直感に従ってた

本当は今もそう


やりたい事

行きたい所


会いたい人



情熱は絶えず燃えております!


しゃーーーー!!(笑)




でも最近大好きなのはお給料日に奮発して女子会をする事




会社の愚痴や好きな人の話



お酒を飲みながらダラダラと過ぎる時間が幸せです


最近は周りの友達も結婚する子も増えたり役職が上になったり・・・


どんどん女子会で集まれるメンバーも減っていっています



ふとお家に帰りスマホを開くと届いている通知は全部LINEのどこかで登録したであろうお店のお知らせだけ



なんとなく寝っ転がりながらYouTubeを観て時間を過ごし夜更かしをする



案の定寝不足でお肌の調子も良くない


会社行きたくないな


なんで会社に行くのだろう


お金を稼がないと生きていけないのは分かってるよ



でもさインスタとかTwitterには私と同じ年代の子達が



私が仕事している時間に知らない世界で自分の会社を立ち上げたり自由な時間を手にしていて色んな出会いを増やしていたり



好きな事をしながら毎日を笑顔で送っている現実もあるの・・・


1C13696F-FEC0-43FA-9673-9670B81082EA.png

でも何をどうして良いのかなんて分からないよ・・・



このまま年を重ねて後輩が増えて、自分は今のままで社会に従いながら



偉い人に色々と指図をされて年下なのに自分よりも立場が上の人が増えて



その人達にへこへこしながら仕事をして少ないお給料で自分の欲求を満たして・・・



きっと私と同じような価値観を持っている人て少なくないはず



でもねある日大きな転機が訪れたの



ふと女子会の一人から



友達「ひも子ちゃん、この前人生がつまらないて愚痴ってじゃん??」



私「うん」



友達「人生を変えるて実は簡単で自分の思い一つで出来るんだよ」




私「え??



友達「考えてみて。今の生活で少ない決まったお給料をもらう為に決められた時間を必ず会社に捧げないといけない。その時間があればもっと自分の見たい物聞きたい事に関われるよね。

そうすれば自分の人生に新しい体験がたくさん増えて、ひも子ちゃんの経験値に繋がる。ゲームとかも経験値が増えればレベルがあがってどんどん立派な勇者に育っていくよね??その勇者は今まで倒せなかった敵も簡単に倒せたり、どんどん先の世界へ進める自信にも繋がると思うの・・・

そんな勇者になれれば周りからも憧れられるし、憧れの存在になったらもっと自分も次のレベルに進んでみたいていう活力にもなると思うの



私「そうだけど・・・お給料なんてそんなにすぐ増えないしさ




友達「仕事の後特に予定が無いなら紹介したい仕事があるの」






その後その子と2人で飲みなおしたの




友達「ひも子ちゃん、FXって知ってる??」



私「知らない」



友達「スマホで簡単に出来るんだけど、円安円高とか聞いた事ない??」



私「あるある。でも正直円高とかよくわからない」


友達「ざっくり言うと今私達が飲んでるレモンサワーあるでしょ??」


私「うん」


友達「これって今1杯200円だよね」


私「うん」



友達「でもこれが世界的にレモンが手に入りにくくなって1杯300円になったら」



私「高いなって思う」



友達「そうだよね。じゃあさ、もしひも子ちゃんがあらかじめレモンサワーの価値がこれから上がるって知っていて1杯200円の時にたくさん買い込めていてさ、普通は300円で買わないといけないのに、1杯280円で飲めるよーてレモンサワー飲みたい人に売ったら??」


私「レモンサワー買い込むて何??


友達「あくまで例えよ。ひも子ちゃん失恋したら10杯は飲むでしょ??で、どうなる??」


私「80円私はチャリンチャリン


友達「そうそう。じゃあさっきの円高とか円安の話に戻すよ」



私「うん」


友達「今1ドル100円です。ひも子ちゃんは1ドル手に入れるのに100円があれば良いんだけど、翌日に1ドル90円になっていました。」


私「え??1ドルもらうのに90円で良いの??チャリンチャリ・・・



友達「なんとなく彼氏出来ない理由わかったわ」



私「え??」



友達「まあいいわ。という事は、あらかじめ1ドル90円になるかもなって予測が出来て、実際90円になってから日本円を売って(=ドルを買う)という事が出来れば・・・」



私「意図的にチャリンチャリ・・・意図チャリ」



友達「・・・・それがFX。説明がざっくりとしすぎてるけど大体は伝わった??」



私「うん。要するにお金稼げる!!!」



友達「そうね。勿論さっきのケースで1ドル100円で買ってて1ドル120円になって日本円を売ろうとすると」



私「わわわわ・・・20円損しちゃうよ」



友達「そういうリスクもあるて事。だからどのタイミングで買ったり売ったりすれば良いかていうのをチャートていうのを見ながら自分で分析していくの。」



私「チャート??」



友達「そうよ。ひも子ちゃんもスマホがあるなら簡単に始められるわよ。ここにお勧めのFXの取引所を載せておくね。ここでまず実際のお金を使わずにデモトレードって言う形式でFXを体験できるの。これでFXのルールとか取引に慣れていく所から始めて不安を無くしていくと良いよ」








私「うんうん」



こうして私のFX人生が幕を開けたのであった




次回


チャートを見て値動きを予想しようへ続く






posted by ひも子 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | FX
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9287034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ひも子さんの画像
ひも子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。