アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

山が見える夢

昨日の朝、久しぶりに印象的な夢を見ました。
出かけたいな〜と思ってるところがあって、実際その街には山って見えないのだけれど、どうやら出かけてる街は行きたい先。

それで印象的だったのが歩いていると、周りが山で囲まれている感じだった。
以前、長野や山陰、自然豊かな街に行ったときのような景色というのか、山が近くに見える景色だった。
山は青々としていて、久しぶりに山が見える良い景色だったので、もう少し眺めていたいと思っていました。
すると山の上あたりに、立派な家が建っているのを見つける。
あんなところに家がある!と驚いて、そのことを調べようとしてか、誰かに伝えようとした辺りで目が覚めた。
あんな高い場所に家があって、生活が出来るのだろうか。
結構立派な家で、ありえない場所に家が建ってるのにも驚いていているイメージも残っています。

私の願望が夢になっただけなのだろうか・・。
と思いつつ、目が覚めて調べてみると、続々と山を見る夢の情報が出てくる。


山を見る夢で調べると色々出てきますが、今回は珍しく、説明されているいくつかのパターンで見れました。


今回見た山は、緑豊かで青々とした山が行く先に一杯見えている。
一人で、出かけたい街で歩いていた。
山が見えるのが久しぶりで嬉しくて良い景色だったので、もっとここに居たいと思った。
ふと見ると、山の頂上、もしくは天空とおもいそうな高い場所に、なにか立派な家か施設が建っているのを発見。
あんなことがあるのかと驚き、それが何か知ろうとしたり、誰かに伝えたいと思って目が覚める。

という流れ。

調べると、富士山なんかを見る夢は特にいいらしいけれど、まだ富士山を眺める夢って見たこともなく。
山を登る夢でなく。
今回のは青々とした緑豊かな山をいくつか目の前に見て、印象がとてもよく、そこに居たいと思っている感じなのが記憶に残っています。

青々とした山を見るのは、やる気がみなぎっていたり、願いや願望が叶うチャンスが訪れているらしいです。
これは結構当ってるかも。

現在の状況において、どうしようと思う気持ちのことも実情あるのだけれど、悲観ばかりせずに前を向こうといまはとてもやる気が漲っているし、自分が出来る事へ向かっていく気持ちがとても大きい。
それから、自分なりに幸運の吉兆のような小さな出来事も重なったりがあるので、プラスもありえるかも〜と思えたりしてます。
とにかく山を見る夢というのは初めてだったので、それだけでも嬉しいかも。

他にも、努力の方向性があってるとかいうのもあるらしい。
詳しくは調べてみて下さいね。

毎回不思議に思うんだけど、夢ってほんとに不思議。
今まで見たこともないし、自分の生活では触れることもないようなものや、キーワード的なものが突如現れることがあって、調べると何かを知らせていたり、総合的に人の心理で捕らえている印象や認識が同じなのかなと考えさせられたり・・。
はまりすぎて何もかも夢に頼るようになるのは良くないけれど、楽しみながら、夢を解いていくのもおもしろいかなと思ったりしました。
目標達成や、願望達成のチャンスが訪れるというのなら、プラスに考えて、楽しんで過ごしたいなと思います。
何か良いことがあればお伝えしますね。

山の上に見えた不思議な家はなんだったのか、まだ分かりませんが・・、印象派悪くなかったので、良い知らせや暗示ならいいな〜と思います。
明るく構えて行こうと思います。




最近掃除をしていたら、紛れ込んでいた本が出てきました。
ネットで知って、買って読んだけれど、当時はちょっとしんどい時期だったのだけれど、かなり励まされた気がします。



日常の中に自然に馴染んでいる、お祓いなどの効果が勉強できる本です。
興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね♪
日々の暮らしの中で、自分で出来るお祓いなどが知れます。







posted by higashimuki at 03:07| 夢占い
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。