アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

神社参拝6ヶ月目突入

前回から、また1カ月以上経ち、随分と時間が空いてしまいました。

あれから毎日個人的に忙しくしていて、やっと今日は書いてみようかなと思います。
時間を割いて、詳しい記事は書けないので、とにかく近況報告的な感じです。

神社参拝、あれからまだ続いています。
今のところ、欠かしたことがありません。
今月は更に忙しい為、朝にいけない時もありましたが、日が暮れてからでもお参りするようにしています。

寒くなってきたし、たまにいいかな〜と思う日もあるんですが、やっぱり続けているので穴を開けるのが嫌だし、参っておいた方が、気持ちもさっぱりするし、安心なので続いています。

しかし、この時期ほんと朝は特に寒いです。
これから更に寒さが厳しくなるので、頑張れるかが少し自信がないですが、このまま続けたいです。

それで、最近はっきり明確に分かったことですが、お金周りが良くなったとか、運が強くなった、良くなったなど、滅茶苦茶にラッキーなことがあったとか、そんな劇的に目が覚めるようなご利益の報告ではないんですが、参拝を続けてからここにきてはっきり言えることがあります。

何が変わったかというと、全てにおいて「タイミングが良くなった」ということです。

先日、霊的に感受性の強い方と話していて、出かけたい場所があるのに、出かけようとすると止めが入るという話を聞いていてはっきり気付いたことです。
その方は軽く見えたりする方たちです。
わたしは見えるタイプではないので、見える系の方は大変そうだな〜とお話してました。

そういえば、お参りを毎日するようになって、何かしたい、行きたいなど思ったときに、スムーズにことがはこぶようになったなということに気付きました。
その話をお互いにしていて、ああこれがご利益をいただいてるんだと気付きました。
日々、家のご神仏やご先祖様にもお参りしたり、短い祝詞などを唱えているのも影響してるのかもしれません。



(たまに、このカードを引いてます。)



もう一つは、前の参拝の記事にも書いたかもしれませんが、「落ち込みが少なくなった」ことです。

毎日がスムーズかといえば、たまにドジが重なる日などあっても、精神的なコントロールが効く様になってきて、下手に落ち込んだりすることが無くなりました。

身体的に健康になることでも落ち込みは減らせるので、それも力を入れていますが、毎朝お参りしていて、神前で前向きにお話していることが、効いているように思います。

とにかく話したいな〜と思う人と、スムーズに連絡が取れたり、行きたい場所に丁度上手く行けたり、細かなことでは日々、ご守護だなと思うことが増えています。
タイミングがいいということは、良縁を戴いてるということで、とてもありがたいご守護、何よりもありがたいことだと思ってます。

事情によって、昼からや、暗くなってからお参りすることもありますが、やっぱり朝方のほうが1日スムーズに運ぶ気もします。

毎日足を運べる神社があれば、ぜひ通ってみて下さいね。

氏神様や、ご近所で、自分が気に入ったり落ち着く神社、氏神様がお奨めです。

とにかくこの頃毎日、なんかありがたいです♪






posted by higashimuki at 21:19| 運を上げる実験
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。