アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

久しぶりに羽を拾う。


なんだか忙しくて、書きたいことはあるのに、まーったく書けなかった。

今日は、また羽を久しぶりに拾ったので、羽について書こうと思います。
こちらで、前にもカラスについて書いてます。

その前に、神社参拝のこと。
あれから毎日のように、神社の参拝を続けてます。
運気が上がったか?
急激な変化はこれといってなく、はっきり分からないけど、確かに変わったのはウジウジ悩まなくなったことかな。
後は、不思議な事もあったりしたけど、これはまた別の時に書こうと思う。
日々の中の小さな願いが、叶う速度が早くなってる気はします。
それだけで大感謝。
願い事が叶うとかよりも、心が安定してるのが一番嬉しい。

明日は、夏越の大祓いの日ですね。
半年のうちに知らずに身に着いた、罪や穢れを祓うというご祈祷です。
芽の輪くぐりや、祓いの参拝をされると良いと思いますよ。
さっぱりしますからね
積み穢れが取れるということは神様と同じように、澄んだ状態に近づくので、多分全てにおいて状態が良くなるでしょう。

昨日は用があって、朝と夕方、2度お参りしてしまいました。
が、神社へ向かう時、久しぶりにカラスの羽を見つけて、お参りの後に拾いました。
今回は、かわいいサイズの小さな羽根でした。

この一ヶ月くらいの間で、カラスと触れ合う機会がありました。
カラスが嫌いという人とも、カラスは賢いね〜なんて話してたんだけど。
カラスの羽を久しぶりに拾って、ちょっと嬉しくなりました。

そのまま参拝の帰りに買い物に行くと、今度はふと道路を見たら、ハトっぽい白とグレーな羽も落ちてるのを発見。
結構見た目もきれいだったので、思わず拾ってしまった。
白とグレーが混ざった感じのグラデーション、やっぱりカラスとは違う。
勝手にハトと分析。
今月に入ってから、ハトを見る機会も増えて、この間は歩いてる前にハトも歩いてて、ハトも可愛いね〜なんて思ってたところでした。
ハトも、わたしの圏内に入ってきた?と思ってしまった。

ハトといえば、平和とか、良い事を知らせてくれたり、伝書鳩とかあるくらいだから、なにかメッセージを伝えてくれるイメージもある。
また、おめでたいときに飛ばしたり。
マジックでも大活躍!と、これは関係ないかな?

とりあえず、さっと水で洗って、乾かしました。
どこかに飾ろうかと、一旦保管しておこうと思う。

そういえば数週間前にも、買い物に出かけたらパット下を見たら小さな羽根が落ちてたな・・。

ここ10年くらいで、スピリチュアルブームと共に、天使というのが凄く流行ってて、天使のことを書いてる内容も多くて見るようになりました。
日本の神様がいるのに、みんななんで天使なの???なんて思ってたんだけど。
数年前から、ちょっとしたきっかけで、天使を信じるようになりました。
詳しく勉強してないのだけど、信じるようになったら、なんだか急に羽を見かけるようになりました。

羽を見る時は、天使が傍に居る合図だそうですね。
それを知ってから、羽を見かけると、嬉しかったりします。
一人ぼっちで寂しい思いをしていても、傍にいるよと励ましてくれてるのかなと思うと心が強くなったものです。

ハトのことも調べてみました。
色んなことが書いてあるけど、あまり深く考えず、同じ日に二度も羽を拾った事を、素直に喜ぼうと思っています。
カラスは神様の使い。
個人的には、日本の神様に縁が深いと思っている。
実際、神社参拝の道中に拾う事が多いし。
ハトも幸運の使い、天使や神様のお使いのように感じているので、このまま大切に持っておこうと思います。
どこかに飾ろうかな〜。

最初は鳥の羽って、拾ってもどこか菌が怖い?とか思ってたけど、最近はあまり気にならなくなりました。
とにかく一度拾ったらサッと水であらっています。
その後、干してから保管してます。
保管といっても箱や袋に入れてるだけなんですけどね。

今回羽を久しぶりに立て続けに拾った事が、何かいい知らせやメッセージだったとして、今後、何か良いことが起こったらお伝えしますね。
あるといいな〜

勝手なイメージだと、カラスの方はやっぱり神様の使い。
神様からの何かしらの合図や、サプライズかなと思っています。

ハトの方は、これから新しい事が始まるというイメージで受け取っています。
それとも、私の願い事など、メッセージを伝えているよという知らせでしょうか。
ならいいな〜。

どちらにしても、神様や天使など、守ってくれてる方や、大いなる存在からの、良き意思表示として捉えています。

今まで動物との縁も、少しずつ増えている感じなので、今回は自分のエリアにハトも入ってきたのだな〜とも受け取って喜んでもいます。

動物には、アニマルスピリットなどもあるし、神様や仏様にも常に眷属として現れる大切な存在ですよね。
もしかしたら、私の枠が広がったのかなと受け取ることにしてます。
守備力が上がったとか。

細かく調べたり、追究するのもいいけれど、今は自分が受けた印象と、こだわり過ぎず、ふと感じた良いイメージで嬉しくいただいておくつもりです。



鳩(ハト)で、何かあるかしら?と調べると、こういうアイテムがありましたよ〜。
こちらはイギリス製の、ハトのチャーム。
可愛いですね。
やっぱりこれを見ても、イイシラセを伝える御役目なのかしら?






こちらはアメリカ製の幸運のハトのコインだそうです。
こちらも、なにやらイイシラセを、運んできてくれる感じですね。

こういったアイテムは、なにか心機一転するときや、気分を上げるのにも良いですね♪
一人で、ウキウキ楽しめますしね。

鳥は良い知らせを持ってきてくれる存在です。
またメッセージを運んでもくれるんだと思うので、気になる方は、お気に入りの鳥のモチーフを、日々に取り入れるのもいいかと思います。
良さそうなものがあったとき、紹介しています。
自分も、こんなのあるんだ〜と、知れるのも嬉しくて。
用でもないと、自ら探す事のないタイプなので・・。

そうそう、拾った、羽の画像がなくてごめんなさいね!

では、また






ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。