アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
プロフィール
タグクラウド
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2024年08月15日

國神社  千代田区九段北  御朱印(53)

靖国.jpg


こんにちは。
今日8月15日、終戦記念日に國神社を参拝してきました。

靖国神社は、東京都千代田区九段北にある神社です。
招魂社に起源を発し、明治維新以後の国家のために殉難した英霊246万6千余柱を祀っています。


社号標・大鳥居
靖国神社 (2).jpg


青銅大鳥居
靖国神社 (3).jpg


直径1.5メートルの16弁の菊花紋章
靖国神社 (4).jpg


中門鳥居
靖国神社 (5).jpg


拝殿
靖国神社 (1).jpg


朝8時ごろでしたが、たくさんの方が参拝されていて、英霊に感謝する日本人がたくさんいるのだなと思いました。(一部の国に配慮して参拝しない国会議員がいますが、どこの国の議員なのでしょうか?自国の為に命を捧げた英霊に対し参拝するのは、どこの国でも当たり前のことで、とやかく言われる筋合いはありませんし、日本の為に命を捧げた英霊に対し、衷心から追悼の誠を捧げるべきです。)

國神社を参拝して、とても清々しい気持ちになれました。
自分は、今の日本があるのは、ここに眠る英霊のお陰だと思うので、日本人なら是非参拝すべきですね。
大東亜戦争で日本の為に命を捧げた英霊に対し、衷心から追悼の誠を捧げます。

それでは、また・・・


posted by hibi333 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
検索
リンク集