アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

山形 天元台スキー場にいってきました




 先週末、泊まりで山形にある天元台スキー場に行ってきました。

IMG_20180422_125143.jpg

天元台スキー場は、ロープウェイでしかいけないスキー場で、車を麓に止めたら写真のような大きな
ロープウェイで一気に標高1300mまで登ります。
 ハイシーズンは駐車場まで滑って降りれますが、この時期は下りもロープウェイを利用するしか
ありません。20年以上前に一度来たことがあるのですが、ほぼ記憶がありません。
 覚えているのは11月下旬にきて、駐車場まで滑って帰れたことだけですね(笑)

IMG_20180422_124749.jpg

上の駅に着くとゲレンデはこんな感じでした。かなり雪解けが進んでいますね・・・予想以上です。

IMG_20180421_160215.jpg

センターロッジ付近にはなぜか雪が残っていて歩きづらい・・・

IMG_20180421_092712.jpg

天元台は縦長のゲレンデで、リフト3つ乗り継ぐと標高1800mになります。そこからの風景は
絶景!!風もなく雲もひとつもありません。空路になっているのか、ジェット機がかなりの数飛んでいく
のがはっきり見えます。標高のせいか、飛行機が大きく見えます。

IMG_20180421_092718.jpg

雪はこんな感じで頂上付近はまだ良いのですが、下のほうは当然走りません。
まぁ気温も高いので、午後になるにつれ、どんどんコンディションは悪くなっていきます。
 こればかりはしょうがないですね。この季節これだけやれることに感謝しなきゃ。

IMG_20180421_160221.jpg

この日泊まるところは、ゲレンデの目の前にあるペンションです。
近くていいのですが、当然ロープウェイでしかこれないので、車に忘れ物をしたりすると大変です。
 また、ロープウェイ乗り場からも5分くらい歩くので、あまり荷物が多かったりすると大変ですね。

 翌日も快晴!この日は朝7時から第一リフトが運行ということです。ロープウェイの運行は8時から
なので、この7〜8時はペンション、ホテル宿泊者のみが滑れるというスペシャルタイムです。
 気温もまだ低く、ゲレンデにも大量の硫安が撒かれてバーンはしまった状態で最高でした。
 
今度はトップシーズンにきてみたいと思います!



検索
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。